芸術セラピストの楓子です☆

今日はなんだか、パステルアートのインスピレーションが降って来た日だったので、
1日描きまくっていました。

お陰で肩と首と腰がバッキバキですが・・・(笑)

今月末のアートフェスタにて、パステルアートの販売をしますので、
それで色々描いています。

イベントの詳細は
YOKOHAMA ART DEPARTMENT #4

ブースは

3-L10

です。

お時間あれば是非、遊びにいらしてください(^^)
アートセラピーの体験もやっています。

私の販売予定の絵は



などなど。

折角なので、ここで、ちょっと心理テストしてみましょう。

あなたは上記の三枚では、どの絵が一番心に響きますか?

*****

枚目の十字架とハートの花の絵の方

もしかしたら今、色々あって心身共にしんどい時だったりしませんか?
十字架は救済のシンボル。
ハート=心とすると、「心を救って欲しい、癒して欲しい」のサインとして読み取れるかも知れません。
たまには、誰か近くにいる人に「ちょっとヘルプー!」と頼ってみてくださいね。

それか逆に、今あなたはとても愛に満ちた生活を送っているのかも知れません。


猫の足跡と四葉のクローバーの絵の方

ピンクグリーン、補色ですが、どちらもハートチャクラの色です。
今、あなたは感性豊かにめちゃくちゃハートが動いている時なのかも知れませんね。
中央のブルーの川を挟んでほぼ左右対称になるので、マンダラの絵とも読み取ることができます。
マンダラは、次のステップに進む時に惹かれ易かったりします。

今あなたの中で、何かが前進している時期なのかも知れません。


仮面の絵の方

仮面は、ペルソナといって、所謂イイコちゃんの部分の自分像だったりします。
更に、雨と晴れ、赤系と青系と、逆の性質を持つ絵に惹かれたあなたは、
今もしかしたら、心と頭が分離している状態になっているかも知れません。

頭ではわかっちゃいるけど、心で腑に落ちていない・・・
または、誰かに対し、本音を言わずに言いたいことを言っていないことがありませんか?

ただ、ピンクの共通キーワードは、”愛”です。
あなたは愛が深いからこそ、人に対し、気を使う傾向があるのかも知れません。
でも、たまには自分にも愛を与えてあげてね。

*****

どうでしたか?

感想などありましたら、是非是非、コメントに書き込んでくださいね(^^)

アートセラピー<絵画療法>とは、心理分析の一種です。
でも、↑に挙げたシンボルや色とは、あくまでも記号だと考えてください。

大切なのは、

”あなたが絵を見て、どう感じたか”

です。

当たっていると感じた方は、その当たった事柄について、改めて考えてみてください。

また、当たっていないと感じた方は、どこが当たっていなかったと感じたのか、
本当は自分が今抱いている気持ちはどんな気持ちなのかを、掘り下げてみてください。


そこから、また色々なことが見えていくと思います。

心理テストは、是非そういうふうに活用してね。
当たる当たらないから、その先の自分の心のことを、
確認してみるんだよ~。

今日も最後まで読んでくれてありがとう



*******

アクトセラピーがカルチャースクールで開講します!
3/8(土)・22(土)14:30~16:00
体験受講料:1313円【3月は体験講座のため、受講料半額です】
教材費:500円
(実質1813円)
上大岡ライフカレッジ ア・グ・リ


詳細♪♪

TCカラーボトルお茶会Deカラーセラピーin表参道
3/16(日)13:30~15:30
カラーセラピーのワークショップです。
本日の心理テストを、もっと深めたことをやっていきますよ~。

詳細★★


*******

イイネ!と一緒にこちらも押して頂けると励みになります

お茶会Deカラーセラピーin表参道3/16(日)開催です!残席5
YOKOHAMA ART DEPARTMENT #43月にアートセラピーよこはまでイベント出店します!アートセラピー<絵画療法>の体験と、パステルアートの販売を行います
 芸術セラピー個人カウンセリング自分を見直し、心の棚卸しをしたい方へ
TCカラーボトル 1日で資格が取得出来る!TCカラーセラピスト講座
カラーセラピストになって、家族や友人、そして自分を癒したい方へ
楓子の【あなたの心のキャンバスを虹色にする方法】
ブログだけじゃ物足りないあなたへ(笑)不定期更新
登録フォームこちら
配信解除us-196453@mc.melma.com ←空メールしてください


ホームページ

バナー

コンタクト
smilestar70☆gmail.com (☆を@に変えてください)