伊豆高原旅行記~テディベアミュージアムとトトロとの出合い~ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

芸術セラピストの楓子です☆
【カラーセラピー/お絵描きセラピー/演劇セラピー】



忘れない内に、旅行記~☆

今回は伊豆高原まで、電車でガタゴト揺られながらの旅でした。
何気に一人旅は初です。

台風の影響が心配だったけれど、1日目はめっちゃ晴れました!

そして熱海から伊豆高原までは、
普通電車なのに、なぜかとってもかっちょいい電車でした。


そして伊豆高原についたら、テディベアミュージアムへ。

今回は実は、1日目はどこも行かずホテルだけで過ごそうかと思っていたのですが、

前日に伊豆高原駅近くのテディベアミュージアムで、
となりのトトロ展がやっているということを知り、

正直テディベア展は以前、神戸のハウステンボスで観たことがあったので興味がなかったのですが、

なんせ私、幼い頃の感性をジブリ映画で磨いておりましたのでね。

トトロは別よ、別(笑)

そんな訳で予定変更!


ですが1日目、物凄く晴れてね。
こちらのミュージアム、伊豆高原駅から10分ほど歩きなのですよ・・・


「台風どこいったー?」って位カンカン照りで、気温も30度ほど。

しかも山道の中をキャリーバッグを連れて、迷いながら歩く。
・・・早くも死ぬかと思いました(笑)

でもその分、到着したときは喜び倍増!


余り期待はしていなかったテディベアちゃん達(←失礼)でしたが、
いやあいやあ、
めっちゃかわゆかったです☆

一匹一匹、きちんと名前がついているのが良いね。くすぐるね。

そして二階は、いよいよトトロ展。

しかも・・・

ねこバスがいたーーー!!!


三鷹のジブリの森美術館では、いつもおこちゃまでいっぱいで、
ねこバスは乗れることがなくて・・・(泣)

でも今回は平日だし、空いていたから、乗ってきちゃいました☆

(ふわふわでした~)


そして、トトロ展は、なんとテディベアとコラボだったんですよ~。
超かわいい~~~



外のベンチなどにも、さりげなくトトロのキャラクター達がいました。

(葉っぱを載せてもらうトトロが個人的にツボでした)


めちゃくちゃトトロの世界を満喫してきたのですが、
そしたら二日後の金曜ロードショーが、
なんとトトロだったのよね!!

となりのトトロ [DVD]/ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
¥5,076
Amazon.co.jp

凄くびっくりしました。やっぱり私、持ってますなあ~(笑)


展示を見たあとは、ミュージアム内のカフェでお茶しました。


プリンがとても大きくて、食べきれなかった(^^;


意外にもとても楽しんだ、ミュージアムでした。
お土産コーナーもかわゆかったですよ~。


改めて、ぬいぐるみのパワーを実感した1日。
私、ちっちゃい頃はぬいぐるみと一緒に眠っていました。

いつも側にいて見守ってくれていたぬいぐるみ達。

ふわふわの毛をなでていると、精神安定にもなるよねー。

残念ながら小学生の頃から喘息になってしまったので、
もう今はぬいぐるみを枕元に置いて眠ることはないけれど、

ぬいぐるみは子供達の情操教育のための第一歩だと思います。
特に女の子は、ぬいぐるみをあげると、凄く愛おしそうにぬいぐるみを扱うよね。


ちっちゃい頃から、母性本能ってあるんだよなーって思います。

そんなことをしみじみ思いながら、ホテルへ向かった私なのでした。

つづく。


↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


Facebookページはこちら
こちらにも是非イイネ!をお願いします



読者登録はこちら

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・