芸術セラピー個人カウンセリングについて | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

<芸術セラピー・個人カウンセリングについて>
※現在休止中です

では、

TCカラーボトルカラーセラピー
アートセラピー


の芸術セラピーでの個人カウンセリングを行っています。

<セッション場所>

主に横浜駅周辺のカフェ

交通費を頂ければ、出張可
です(セッションは主にカフェで行います)
※カフェでの飲食費は自己負担となります。ご了承下さい

<お申込>

個人カウンセリング専用申込フォーム



<TCカラーセラピー>

料金などの詳細
カラーセラピーと占いの違いについては


TCカラーボトル綺麗な14本のカラーボトルから数本の色を選んで頂くだけで、
なぜか自分の今のココロ模様がわかっちゃいます。

色彩心理をベースにした色の意味をメインに、
”今の私の本音”を明確にしていくカウンセリングツール。

綺麗なカラーボトルを眺めているだけでも癒されます♪


選んだ色を見て、あなたがイメージしたことから、
沢山お話をして頂いて、ココロの内を発散できるように促します。
(必要であれば、アートセラピーによる感情解放ワークも行います(^^))

そして、これまでのあなたの生き方を自分で肯定できるように・・・

「私は私で良いんだ」

と思えて、自信と笑顔が輝きます。


また、こちらは
「今悩みは特にないんですけど~」という方にもオススメ!

今が幸せな方は、より幸せ度が上がるように
あなたの長所発掘と、将来の目標ビジョンの明確化に焦点を当てます♪



チェック自分に自信をつけたい方
チェック自分の長所(強み)を知りたい方
チェックこれまで押し殺していた感情を解放したい方
チェック
自分を受け入れて肯定して欲しい方
チェック優しい言葉で背中を押して欲しい方
チェック幼い時のココロの傷を癒して、前に進みたい方

にオススメです。


受けた方の感想はこちら



<アートセラピー>

料金などの詳細


クレヨンやクーピーでお絵描きをして頂きます!

医療の現場でも扱われている、由緒正しい芸術療法です。

絵のタッチや描いたモチーフなどから、ユング心理学をベースに
あなたの価値観や生き方を細かく一緒に読み解いていきます。

主に、ご自分の癒したいテーマが明確に分かっている方向けです。

こちらのセラピーでも、あなたのずっと誰かに聴いて欲しかった事柄を、
どんどん話して頂けるように促し、
感情を味わいつくすことで、ココロを解放していきます。

そしてカラーセラピーと同じく
これまでのあなたの生き方を自分で肯定できるように・・・

「私は私で良いんだ」

と思えて、自信と笑顔が輝くように、サポートしていきます。

カラーセラピーと違うところは、
自分で一つの”作品”を作り上げることにより、
達成感満足感を味わうことが出来るところです☆

・楽しみながら癒されたい方
・アーティストタイプの方
・絵を描くのが好きな方

に是非オススメです。

ただ、カラーセラピーは、こちらがご用意したカラーボトルを選んで頂くというやり方ですが、

アートセラピーでは、
”誰でもないご自分で描いた絵から見ていく”ということで、
あなたの生き方が、よりダイレクトに突きつけられることがあります。

そのため、カラーセラピー以上に

チェック真剣に自分の生き方を見直して受け入れる覚悟のある方
チェック真剣に「変わりたい」と思っている方
チェック自分の長所だけではなく、短所も知って生きたい方

向けのセラピーです。

・・・とは言え、勿論カラーセラピー同様、
気持ちの吐き出し長所発掘と、将来の目標ビジョンの明確化も、
楽しくやっていきますのでご安心下さいね(^^)

継続セッションの場合、

1回目はカラーセラピー
2回目はアートセラピー

というように、あなたのココロの状況に応じて、
メニューをおすすめすることもあります。



受けた方の感想はこちら


<あなたにオススメのメニュー内容>

カラーセラピー・・・
TCカラーボトル
アートセラピー・・・


・今の自分自身を振り返るTCカラーボトル

・感情を流したい、泣きたいTCカラーボトル

・自分に自信をつけたいTCカラーボトル


・自分の生き方や仕事をじっくり見つめ直したい

・優しい言葉で背中を押して欲しいTCカラーボトル

・ライトにセラピーを楽しみたいTCカラーボトル

・トラウマと真剣に向き合う

・家族、パートナーシップの関係を癒すTCカラーボトル

・対人関係問題を癒すTCカラーボトル

・作品を作って充実感を得たい!

・綺麗なものに癒されたいTCカラーボトル

・自分の目標を明確にしたいTCカラーボトル