旅行記パート2 | シンガプーラのにゃにゃおです♪

旅行記パート2

ひょぇーい!!!前回の旅行記からはや 1ヶ月たってしまった!!すでに 何を書こうと思っていたかも忘れちゃったよー。。

私が愛用している エッセンシャルオイル doTERRAはアメリカのユタ州に本社があります。今回はアメリカでのコンベンション(お勉強会)に いってきました。

なんと世界中から27000人もの人が集まったそうですよ~!!! すごいですよね♪ 

数年前まで 精油ってなんのこと~?なんていってた 私がアメリカまで行くには 実際に ここの精油を使用して 自分が変わったから。そのすごさを 体験しているから。 以前なら わざわざ アメリカまで行くなんて ばっかじゃないの~?とおもってたと思います 笑

ドテラのエッセンシャルオイルがなぜ業界No.1シェアになったのか。 皮膚に直接塗れて 飲用ができるのというのは どういうことなのか エッセンシャルオイルでなぜ 心と身体の健康管理が出来るのか???

知りたいことがいっぱい♪

現在25名在籍のサイエンスチーム!世界トップレベルの博士たちが、 人の身体の中に入ってどう作用するかなど遺伝子レベルで研究していること、 最高のエッセンシャルオイルを維持するために さまざまな検査  などなどなど4日間びっちり学んできた結果 ここの会社の精油なら 絶対大丈夫って 確信してきました!   もう 素人があれこれいう レベルじゃないのっ!!!すごいのっ!!!

製品やオイルのことを 聞きに行ったはずでしたが このコンベンションで一番感じたことは ドテラの経営理念のすばらしさでした♪

 ただ単に精油を売ればいい売上げだけあげれば良いのではなく 製品を大切に作っているところや 生産者さんや かかわっている人を大切にしているということ。 ドテラ経営陣って なんていい人たちなんだ~!!って感動しちゃいました。


 エッセンシャルオイルの生産を通して世界の人々が 幸せに暮らせる世の中を作りたい という思いから始まった

 コ・インパクトソーシング 

原材料の生産地の多くが貧困に苦しんでいることが多いため その地域の人々に 金銭的な支援をするだけでなく 病院や学校 水道などもつくり その地域の人々の生活水準を上げたり 継続して収入を得られるようなシステムを作り 教育をする。ドテラはより良い原材料を確保するという 生産者とドテラが手を携え 皆が幸せになることを目指す取り組み。   

ヒーリングハンズ基金 

ドテラにかかわっている いないに関係なく ローズハンドローションの売上げ全額や寄付金などで 世界中の恵まれない人々や困っている人々のために役立てられています。

日本でも 震災のときに ふくしまキッズとして ドテラの製品や義援金が送られました。


実際に 現地の方がステージに立ち ドテラのおかげで 自分の子どもを 初めて学校に行かせることができた等話を聞く と この取り組みが どんなにすばらしいことなのか そして 私も製品をつかう事で ほんの少しだけど ここに参加しているんだと 実感することができました。


にゃんこも こんな時代がくるかもっ!!!?  

   お知らせです♪

11月26日(木) 13時30分~15時30分  表参道駅すぐのAoビル13階 ドテラ青山会議室にて

メディカルアロマforペット を 講師をお迎えして開催します。

アロマってなに? 猫にアロマは危険じゃないの?? 等 気になる方は 予定を空けておいてね~!

詳しくは 後日お知らせします♪