にゃにゃおシャンプー♪ | シンガプーラのにゃにゃおです♪

にゃにゃおシャンプー♪

久しぶりの にゃにゃおシャンプー♪  にゃにゃお専用の ママ手作りセッケンで洗います^^

久しぶりすぎて お湯をかけたら ちょっと くちゃかった^^;

 にゃにゃおは ほんとに シャンプーを嫌がらないので ラクチンです。 一度 どんな風にはいるか

見せたいくらい♪ ですが・・・ 

私も一緒にはいっているので 不快な思いをさせてはいけないので あきらめます 笑

  私の ひざに座って おっさん座り(スコ座りみたいな感じ)のまんま じっとしてるの。

 手づくり石けんは 泡切れがいいので 洗い流すのも簡単です♪

しかも おっとろちぃ~石油系の界面活性剤をつかっていないので  にゃにゃおが 毛づくろいしても

安心です♪   みなさん かゆかゆ肌のコには ぜひ 手づくり石けんをつかってあげてくださいね♪

流すときも そのまま座ってるんですが 写真撮影のため 蛇口から直接かけてまーっす。

 そしてそのあとは ママと一緒に 湯船に入ってあったまります♪  あんよびょ~~んってしてますが

のんきにずっと一緒に入ってます♪

 タオルでフキフキ♪



  ドライヤーで乾かして おしまーい♪

 前は嫌がっていたドライヤーですが 

いつの間にか  私がドライヤーをかけていると 急いでやってきては

自分にも ドライヤーかけて ほしがるようになったので ドライヤーも ラクチンです^^

  うちのドライヤーは 電磁波が出ないドライヤーなの♪ だから 気持ちいいのかな~~??

  こちらは ペット用ではありませんが 先日姉に売りつけたところ めちゃ 気に入られたセッケンです。

へちまの中にセッケンをつめて このまま使います♪ 

丸いほうは  お肌の救世主 カレンデュラをオリーブオイルに3ヶ月漬け込んだものに  夏の紫外線対策に レッドパーム 等など さらに バナナを丸ごと1本入れちゃいました~!!!

超さっぱりなのに 潤い感のある石鹸になりましたよ~~!!!