お線香作りました♪ | シンガプーラのにゃにゃおです♪

お線香作りました♪

ペットを供養するお線香作りに参加してきましたー!

 

虹の橋のペットに届ける香りの手紙  これみつけて速攻申し込みしました!

白檀 沈香 龍脳など10種類くらい混ぜ混ぜ。ペットのためなので麝香( じゃこう ジャコウジカからとったもので動物性の香り )は 今回は使用しないと言う先生になるほど納得♪ 


わたしの香りのイメージは華やかで優しい香り♪にゃおちゃんをイメージして作りました。


少しづつ混ぜ混ぜしていきます。  

もう少し甘く・・もう少し 奥行きのある香り・・・とあれこれ足していったら 何がなんだかわからなくなってきちゃいました~^^;
なんとか香りが決り あとは 練る練る練る!!!

よく練ることで まとまった香りになるそうです。 


スコーン型と線香の二種類♪
なるほど!まっすぐの線香はシリンジを使うのねっ。

出来上がったお線香はしっかり乾かしてから使います♪
楽しみだなぁ~~♪

にゃおちゃんが亡くなってもう10年が過ぎました。はやいなぁ。。。。
わたしの作ったお線香 喜んでくれるかなっ♪  にゃおちゃん ママの香りの手紙受け取ってね~!!

自分好みのお線香 超お勧めです めちゃ楽しかった~♪


追伸
市販のお線香はケミカルなものも入っているので 動物がいるお部屋では気を付けたほうがいいそうです。    自分で作った香りなら 安心♪安心♪