キッチンソープ&石けん鏡餅 コラボ教室♪追記あり。 | シンガプーラのにゃにゃおです♪

キッチンソープ&石けん鏡餅 コラボ教室♪追記あり。

 追記は一番下にあります。 鏡餅に肉球スタンプつけちゃいました~クラッカー


にゃにゃおママのキッチンソープと 手作り石けんと素敵な日々 savon de an 

石けんで作る 鏡餅のコラボ教室を開催しました~クラッカー

まずは 私の キッチンソープ作りから~♪ 

まずは 柿と小松菜のグリーンスムージで乾杯音譜
健康を考えていくと ローフードも 手作りソープも一つにつながっていくね~~ なんて話しに盛り上がりつつ  いよいよ キッチンソープ作りです音譜 ここからは みんな真剣モードです。

今回は 米ぬかオイルメインのキッチンソープを作りました。

なぎさ先生からもらった コンフィを使って 可愛く飾りつけ音譜

一気に盛り上がります音譜

ソープ作りが終わった後は・・・・   お茶の予定が・・・・

泡で乾杯~~~~ワイン にひひ  

グリーンスムージからローフードの話で盛り上がったので

今回は ローフードで使う 野菜で麺が作れる道具 菜麺器を引っ張り出して(ローパスタ等もこれで作りますよ音譜)だいこん 柿 洋ナシ 生で食べれるカッボコリーのココナッツオイル和えを作りました。

菜麺器からクルクルクル~っと野菜の麺が出てくる様子に みんなで キャーキャー♪ 

ついでに ミニミニローフード教室もしちゃったにひひ

そのほかは トマトカップサラダと豆乳ヨーグルトラブラブ

本当は グリーンスムージ&お茶付きキッチンソープ作りだったんだけど・・・

ま いっか~~~~~ めちゃっ楽しかったし~音譜 それにね みんな にゃにゃおをみて

ちいさ~~い かわいぃいい~~~って褒めてくれるもんだから うれしくなっちゃったんだも~~ンラブラブ!

ながい 休憩のあとは
いよいよ次は なぎさ先生の 石けん鏡餅教室ですラブラブ

ここからは 私は 先生から生徒にへんし~~んビックリマーク

おもち(石けん)を こねこねこねこねして~ お餅風に形つけます。
 これ メチャ たのしぃ~~~音譜 

  半田ごても使って 水引に キラキラをつけます音譜

生徒たちが 必死にやってる横で なぎさ先生 焼酎片手に ご機嫌顔~にひひ

( うへへ~~ だしちゃったよ~んべーっだ! )

私のが一番かわいいぃ~とか おもちぽ~~いとか言いながら

みんなで並べて 記念撮影~~!  上に乗っている ミカンももちろん

石けんです。 なんと へたもついてるの!(へたは本物~ 先生いわく

これを玄関においておいても だれも 石けんと気がつかないでスルーするそうです。)

今回は 初コラボ記念で

 私からは 美容液のようなリップクリーム なぎさ先生からは

今朝抽出したばかりの ゼラニウムで作った美容液をプレゼントプレゼント

キッチンソープにも 肉球スタンプつけてみて~っとの

リクエストに答えて スタンプ押してみました足あと
 ちょっと向きを間違えちゃったけど・・・ でも かわいいよねクラッカー

 生徒さんが 帰った後は なぎさ先生と 夜おそ~~~~っくまで

反省会・・・という名前の 飲み会開催~~クラッカー 昨日もらった 百年の孤独 空っぽになりましたにひひ
お知らせです。

にゃにゃおママの手作り石けん教室をゆるゆるぅ~~っと

はじめました。

基本は グリーンスムージ&お茶付きで3500円。 

そのうち 500円は 今も頑張っている被災地のペット達の支援金として

アニマルレスキューチーム~Happy Road~ に送ります。

今回 前回共に アルコールありのごはんありの 昼から夜まで開催になっちゃいましたが

本来は3時間程度見ていただければ 作ってお持ち帰りいただけますので ご安心くださいにひひ

もちろん お一人での参加OK 日にち 時間等も相談で音譜

参加希望や質問は メッセージからご連絡ください音譜  



今なら まだ若干名 石けんで作る鏡餅も作れるそうです合格

こちらもメッセージからどうぞ~!

  

みてみて~~↓↓↓ いいこと思いついちゃった~ひらめき電球

石けん鏡餅に 肉球スタンプ押してみた合格

鏡餅をあけたら 肉球~! これで 鏡割りのあとも 肉球つき手洗い石けんとして

ますます かわいさUP~~~音譜