好きなディズニーキャラクターは? ブログネタ:好きなディズニーキャラクターは? 参加中



私達夫婦は結構ディズニー好きです。




旦那と見合いした時、

目を引いた携帯ストラップはディズニー物でした…


ああ、この人ならばきっと

私のディズニー好きを理解してくれる。


そう思ったなぁ。




人によっては男性がディズニー商品持ってたら

軽く引くらしいけど。



で、旦那も私も

ディズニーの基本として(?)

ミッキー&ミニーが好き。



ディズニーグッズでも洒落た雰囲気の物が多いのは

ミッキーが多いよね。




旦那が特に好きなディズニーキャラは

くまのプーさんプーさん


あのポッコリお腹が

親近感が湧くらしい(笑)


自分の分身とまで思っているみたい。



(いや、どちらかというと

トトロトトロの方が近い気が…

旦那、トトロも好きだけど(笑))




私の好きなキャラクターは

チップ&デールのチップとデール チップチップとデール デール

“チップ”チップとデール チップ



旦那はチップ&デールを

マイナーキャラだと思っていたらしい。


けど、そんなことないよねはてなマーク


ディズニーマニアには人気だと思うんだけどなぁ。




旦那はチップとデールの見分け方も知りませんでした。


まあ、知らない人も多いか。


って事で、一応見分け方。



2匹のリスの内


鼻の頭が黒くて体毛が焦げ茶、

前歯が真ん中に1本ある方がチップチップとデール チップ


鼻の頭が赤くて体毛が薄茶、

頭頂部がフサフサしていて寝ぼけたような半目、

前歯が両脇に2本の方がデールチップとデール デール

(ちょっと間抜け顔?)




好きになったキッカケは

ディズニーランドでのグリーティングでの一幕。




ミッキーやミニーは人気大爆発で

子供から大人まで大勢群がって人だかり。


1人の小さな子がミッキーに近づきたくて、

でもあまりのその人だかりに

少し離れた所で呆然として居たんです。



ミッキーは大勢の人に囲まれて

お疲れ気味。


とてもミッキーの方から

その小さな子に気が付く余裕はありません。


(っていうか、ヘトヘトになっていて

お客さんへの対応もおざなり…

それでいいのかはてなマーク



寂しそうなその子に気が付いたのが

通りかかった

チップ&デールビックリマーク



2匹でその子のそばに寄り、

可愛らしいいたずらっ子のしぐさで

ちょっかいかけ始めました。


たちまちその子は笑顔に!!



その一部始終を見ていた私、

ハートマークが付いた矢が

トスッ恋の矢と胸に刺さりました



なんて良い子達なの~ドキドキラブラブドキドキラブラブ

ラブリー過ぎる~音譜



その後に見るショーの中でも

お茶目な彼らの魅力にノックアウト。



それ以来、LOVEです。





ちなみに、実兄の長女である私の姪っ子は

おとぼけ加減が親近感湧くと言って

デール好き。

自分で言ってるよ…ガクリ(黒背景用)




まあ、旦那も今では

私のチップ好きはしっかりと理解してくれて

キャラクター商品を見ていて

チップ&デールのものを見つけると

私に教えてくれるようにまでなりました。



でも、他のディズニーキャラクター商品は

そんなに当たり外れが少ないような気がするけれど


チップ&デールって

可愛くないデザインのものが多いんだよね汗



ぬいぐるみとかでも顔が変だったり。



そこら辺、ちょっと不満です。





そんなこんなで、私の軽自動車は

いろいろなディズニーグッズが装着されています。


(まあ結局の所、

シックなデザインのミッキー物が多いけど。)


旦那の趣味でカー用品店に行っても

2人そろってディズニー関連品チェック入れてる…。




ま、理解のある旦那で良かったってことで(笑)




大きく育って天使ポチッと応援クリック

人気ブログランキング



「スティッチ!」Amebaブログ タイアップページ
公式ページはコチラ
スティッチ アメーバタイアップ
スティッチ 公式ホームページ
「スティッチ!」Amebaブログ タイアップページ
公式ページはコチラ