行ってまいりましたよ、検診。


本日は13週3日でございます。


尿検査(尿蛋白・尿糖)異常なし

血圧異常なし

浮腫無し

体重前回より減ったけれど、問題なし。

(妊娠前より2kg減りました)



そしてドキドキのエコー…




赤ちゃん、じっとしてる…

無事だよねはてなマーク



あ、心臓は元気音譜


先生曰く、

「赤ちゃん、寝てるね(笑)」



さすが私の子。

寝るの大好きはてなマーク



頭からお尻までの大きさは

7.9cm



順調に大きくなっています。



背骨もハッキリ見えましたよ~。




先生が経腹プローブをいったん外し、

これで終了はてなマーク


と思いきや、思い直したように再度エコー。




すると、赤ちゃんが起きた!!目


手や足をパタパタ動かしているのが見えましたラブラブ


か、かわええ…*




しかし、なんだか狭そう。


赤ちゃんの部屋のお腹側にもっこりとしたものがあるみたい。

これって、元からあった私の子宮筋腫かなぁ…


と思いつつ、その場では質問しませんでした。



お家に帰ってから、


も、もしやあのもっこりは胎盤!?

と、思いつく。


ちゃんと聞いておけば良かった!!

と、少々後悔。




次回診察、

本当は4週間後で良いのだけれど、

先生の計らいで

「どうするはてなマーク

妊婦検診は4週間後だけれど、

途中の2週間後にエコーだけでも

確認しておくと安心かなはてなマーク

と、選択肢をくれました。



経費削減(笑)を考えると

4週間後という選択になるのだけれど、

(だって、エコーだけでも何千円だよね…)

やっぱり安心を取りたい。



4週間も確認無しはまだ不安かも…



一瞬だけ悩んだ後、

2週間後にエコーで確認することにしました。




大きく育って天使ポチッと応援クリック

人気ブログランキング


だんだんと洋服がきつくなってまいりました。

腹、出てきた…

うん、これ、自腹じゃないよ。