ブログネタ:最近何で泣いた? 参加中


最近何で泣いたかってはてなマーク

昨夜、夫婦喧嘩して泣いたわよ~泣


ええ、喧嘩したてホヤホヤよ~DASH!



旦那もね、現在風邪ひき中
(ヒドイので観念して医者に行ったら『扁桃腺が膿んでます』って言われたんだって~
“腫れてます”じゃなくて、“膿んでます”って(笑))
&自営の仕事が少なくなってることで
イライラしてるんだと思うんだけど。

それは分かるんだけど…



旦那の仕事が終わる時間に車で迎えに行った私。

帰りの車中、旦那が
「今日は何してたはてなマーク
どこか出かけたのかはてなマーク
ってしつこく聞いてくる。

何かと思って
「何が言いたいの!?
聞いてみれば


時間があるのだったら、黄砂で汚れている
私の軽自動車の洗車をするべきだったのに
何故しないんだ!?むかっ

って事らしい。


旦那は車が汚れてる状態のままってのが許せないらしい。


遠回しに言うなや。むかっ



だって、私名義の車と言っても
嬉々としてして整備や改造やってる旦那が
洗車も担当してくれてると思ってるからさ。


まあ、改造等でいじるのは楽しんでやってるけど、
面倒な洗車や税金の支払いは名義人に押しつけたいって事らしい。
ちょこちょこそんな事を言われるけど、スルーしてる。


洗車方法よく分からないし…
私には収入無いし…


つか、私実家では洗車は男(父・兄)の役目で
女は手出ししないのが普通だったから
(兄嫁の車の洗車は当然のように兄。)
その価値観がぬぐえないってのもある。


そこら辺は、私も旦那の価値観とすり合わせて
考えを変えて行かなきゃいけないのかもしれないけれど…。


まあ、その話はウヤムヤになったものの、



その後、通り道で変な位置に変なタイミングで、目の前の車が停車。
(エンジンも切ったようだ。)

邪魔な位置だし、おいおい、そりゃないだろうとホーンを鳴らした私。



そこで助手席に座っていた旦那がボソッと
「テメェが“何だ?”だろうが…」
悪意を込めて私に言った。


「はぁ!? それ、どういう意味!?むかっ


問いただすと、
わざわざ信号に引っかかるこの道を選ぶ私がいけないらしい。
信号のない一本裏道を通るのが当然だと。


そりゃ、旦那だったらそうするだろうさ。


でもさ、信号信号機がないってことは、
車の流れのタイミングが悪ければ渡りづらいよねはてなマーク


信号信号機が有った方が安全に確実に渡れるじゃないか。
(そりゃ、信号待ちの時間がいらつくかもしれないけど)

だから、私はいつもこちらの道を選ぶ。



それに、目の前の車が変な位置で停車したのは
私のせいじゃないでしょうが!!


それをなんでそんなイヤミったらしい
言い方されなきゃいけないの!?



家に帰ってギャアギャアわめいて泣いてしまった泣




旦那は、自分が悪いことは認めず、
ただ私がわめいて面倒だから
取りあえず謝っておくかって感じで謝った。


その態度に納得行かなくて、

「何が悪かったか分かってる!?
と聞くと

「余計なこと言わなきゃよかった」
とだけ。

それも、ふてぶてしい態度のまま。



絶対、自分は悪くないと思ってるんだろうな。



それ以降、旦那と口きいてません。

喋ったら、また必要以上に旦那を責め立てちゃう気がするし。




まあ、車が汚いのは事実だし、
旦那も風邪ひきだし
今日これから洗車をちょこっとしてこようとは思ってますが、
旦那のあの態度は許せないというより、悲しくて
思い出すとまだ涙が出てきます。


私、高温期特有の情緒不安定なのかな…


排卵後の高温期はホルモン的に情緒不安定になりやすいらしい…
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキング