昨日行ってまいりました。病院


初の旦那同伴で(笑)。



受付後、まず採尿。

LHサージ (排卵期)の確認のため。



程なく診察に呼ばれましたが

旦那は待合室にお留守番させましたw



内診の結果、

右卵胞 17mm。


プロープをあてる角度によっては

卵胞がもう一つあるようにも見える。


(2つ見えるようにすると、両方とも

もうちょっと小さめになっちゃう…)




どちらにしても、思ったより大きくなってないなぁ…。

AIH(人工授精)できるんだろうかはてなマーク



先生は

「じゃあ、AIHしましょう。」

とスパッと言うので

「卵胞たまごが小さめのようですが、

大丈夫なんでしょうかはてなマーク

と聞くと


LHサージ も出てるし、大丈夫よビックリマーク

と実施決定。




確実に排卵させるために

hCG(プロファシー)注射おしり注射をして、

お次は旦那の出番。



おたまじゃくし採取用の小部屋へご案内~。



1人掛けのソファーとテレビ・ビデオデッキ・ヘッドフォンがある小さなお部屋です。

(もちろん、旦那1人で、内鍵をかけて利用します。)


終わったら、部屋の電話の内線で検査室へ連絡して取りに来てもらうシステムのようです。


看護婦さんによると、置いてあるHvエロビデオは

古いものが多いため、持参してもいいとの事だったんですが、

旦那はそこにあるものを利用したそうです。


「置いてあるビデオ全部見てやろうかと思ったよ(笑)

そうすると1本約1時間として、6時間ぐらい部屋占領かなふん

でも、気になったのが

部屋に手を洗う所が無いから、

みんなチン○触った手であちこち触ってると思うと

どこ触るのも気持ち悪い気がしたよガクリ(黒背景用)


との感想でした。


次があれば、ウエットティッシュ持参だな。



…つかさぁ、旦那よ、

なんで視聴したエロビデオエロの内容まで

詳しく私に報告するんだはてなマーク


(それって、どうよ…

つか、私が嫌がるのを見て楽しむ

いじめっ子の心理なんだろうなぁ)


まあ、こういう所で採取することをトコトン抵抗されるよりマシか。

(中にはそういう人もいるでしょうね。)




それからオタマちゃんの処理・AIH準備に1時間ほどかかるとのことで

いったん外出して、旦那と100均にて買い物。


その後、旦那は先に自宅へ帰り、

私だけクリニック病院へ戻りました。

(待つの嫌いな人だから、しょうがないなぁ)



再び呼ばれて今度は処置室(手術室?)へ。


今回は子宮口固定は痛くなかったけど

注入の時、ぎゅうぅ~っと生理痛がキツイ時みたいな痛みがありました。

その後もふとした拍子に余韻の(?)痛みが…。


AIH3回やって、3回とも痛みの感じ方が違うなぁ。


(あ、旦那の精液検査の結果の紙は次回診察時にもらいますが、

運動率60%ほどあって、

(やっぱり新鮮だから?(笑))

処理後の精子量は2700万の1mlだったそうです。)



下半身をやや高くして30分ほど安静にして終了。


飲み薬(抗生物質・整腸剤)が処方されました。


当日のお風呂は湯船は禁止でシャワーのみの指示です。



【覚え書き】

旦那の分

全て保険内(精液検査等)

  負担額 680円也


私の分

保険内負担額  2,000円

保険外自費分 

   薬剤自費(抗生剤等)   1,780円

   尿検査自費(LHサージ) 2,000円

   その他(AIH)       15,000円

      自費小計       18,780円

    私の分総計    20,780円也


2人分計  21,460円也


(会計は途中、旦那がいる時に済ませたんだけど、

「高ぇ…」と驚かれました。

以前から報告はしていたけど、聞き流していたようですグワッ!!!
       

全て終わってから旦那に電話携帯をかけて

迎えに来てもらいました。


ちょっとしんどかったから、

すぐ自宅家に帰って休みたかったのに、

そのまま旦那の買い物に付き合わされた…何それ


旦那は先に帰ってお昼ご飯食べていて、

私はまだ食べてなくてハラヘリ状態で…何それ



こうのとりさんからのお年玉赤ちゃん、カモーン!!

応援クリックもカモーンビックリマーク
人気ブログランキング