27日、41回目の通院病院


卵胞たまごちゃん、大きくなってるかなぁ~

と、期待して内診台に上がった。


が、あれれはてなマーク


14mmくらいはてなマーク

全然大きくなってない。


(前回15mmだった)



翌日のクリニック通常診療終了日に

AIH(人工授精)するのは無理なのか?



取りあえず、フォリスチム注射注射をして、

28日にまた受診する事に。


AIHできるかどうかは28日の診察結果による。


診察して、GOサインが出たら

旦那をクリニックへ呼び出して採取おたまじゃくしすることになるとのこと。




でも、旦那の仕事も年末でそう抜けられない。

朝の銀行さんとかが来る前に

ちょっと抜け出してもらって自宅採取おたまじゃくしが精一杯だろう。


でも、その朝に採取おたまじゃくししていくわけにはいかなくなったって事だよね…。



先生にその旨相談してみると、

「そうなると、タイミング指導に切り替えってことになるわね。

ともかく、明日また受診して下さい。」



まあ、その他話していても

先生はハッキリは言わないけれど

28日に排卵するほど卵胞が大きくなる可能性は低い

と見てるのが感じ取れる。


どのみちAIHは無理なんだろう。


まあ、排卵のタイミング予想をつけてもらうだけでもいいか…。



旦那も

「人工授精できなくても、自然妊娠があるし~音譜

俺、そっちの方が(Hvする方が)頑張れるし~ラブラブ

(どんだけエロおやじだよ…)

なんて言ってるし。


それにしても、不安だ。




翌日28日、42回目の通院病院


年末が近づくと空いてきていたクリニックも

さすがに最終日はちょっと混んでいました。


年明けて最初の診療の激混みが予測される。


で、内診の結果…

一見、卵胞たまごが見あたらず、

先生が前回のエコー写真を確認して

その位置あたりをよく探っていくと



小さい卵胞たまごが…

2つ。


ホント、計測するまでもなく小さな卵胞。



先生は

「多分、この2つの卵胞たまごたまごが重なって見えて

前回の14mmって判断になったんだろうね。

この分じゃ、排卵はまだまだ先だね。

卵胞たまごの立ち上がりが遅い。」


そう言われました。


と、言うことでAIHは勿論、

タイミング指導もかなわず。



こう予測がつかない状態で年末年始の休みに突入するため

フォリスチム注射注射は止めて

内服薬の排卵誘発剤(卵胞を育てる)を飲んで

年明けの最初の診療日である4日に受診することになりました。

(注射の方が強力)



処方された排卵誘発剤は

クエン酸クロミフェン(クロミッドのジェネリック?)

1日1回5日分の処方でした。


セキソビット(コレも排卵誘発剤。前回処方された。)

より効果が強いと言われています。



先生の予測だと

年末年始の休み中にはまず排卵は無いだろうって事なんだろうね。



以前通っていた婦人科クリニック(専門医ではない)だと

成長が遅くて排卵まで長くかかる卵は質が悪いからダメって言われてたけど

そこのところはどうなんだろ。


先生によってそこら辺の解釈が違ってたりするからね。



診察時には、そんなこと聞く余裕(気持ち的な)が無かったけど。ダウン


(ネットで調べてみたら、成長に時間がかかっても

キチンと排卵すればOKって説がありました。)



診察終了しようとした時、ふと

AIHをひかえて旦那にずっと禁欲させてた事、

旦那がもうそろそろ我慢の限界がくるだろう事を思い出しました。


で、先生にぶっちゃけて聞きました。

「先生、まだ禁欲してた方が良いはてなマーク


先生

「普通にしてていいわよ。

こうなっちゃうとずっと禁欲してもらうのも申し訳ないし

排卵はまだ先だし。」


とのこと。


よかったね、旦那。




つか、私の卵たまごちゃん、

年末年始休みをしっかり取るつもり!?



やっぱ、

私の卵たまごちゃんは予測のつかない

じゃじゃ馬馬のようです。



(いや、私に似て、ぐうたらなだけ!?


【覚え書き】

27日分

診察・フォリスチム注射

全て保険内

  負担額 2,760円也


28日分

診察(保険内) 負担額        370円

薬剤自費(クエン酸クロミフェン) 1,500円

  合計  1,870円也



年明けてからまた頑張るビックリマーク応援クリックお願いします

人気ブログランキング


 でも、通院費がだいぶ家計を荒らしてますがーん

 やっぱ、専門医はお金掛かるわ…出費

 旦那の自営の会計も現在赤字になってるし…

 いつまで持つかな、コレ。

 イザとなれば、私の独身時代の貯金¥に手をつけるか…