実は、おっちょこちょいな私。


(えっはてなマーク 知ってるってはてなマーク


料理中にたまにザックリやっちゃうんですよ。

ええ、包丁ナイフとかスライサースライサーで指けがを。


大抵、あわてて調理している時なんですけどね。



22日の土曜日の夕飯準備中にも

やっちゃったんですよ。

左手の親指けが



自分の血でも

見るとビビって貧血起こすこともある私ですが、

自分1人の時は頑張って自分で絆創膏でも貼って料理続けますよ。



が、その時は旦那も家に居て、テレビテレビ見てました。


私が

「痛い!! ああ、また切っちゃったよ。

う゛ぅ…泣


って、呻いても

何の反応も無い旦那。



傷口をティッシュで押さえるも、

血が…



テレビに夢中で聞こえてないのかなと思って

「ねぇ、指切っちゃった…」

と、直接声掛けてみました。


すると、

「ふぅん。 あっそ。」


ちろッとコチラを見ただけで

テレビ画面テレビへ戻る視線。



これ、普通ですかはてなマーク

普通の反応なんですかはてなマーク


(そういえば、以前も同じ様なことがあったなぁ…)



別に病院連れて行けとか

大騒ぎしろとかは思わないけれど、


ちょっとは心配するなり、

絆創膏絆創膏出してくれるなり

するもんじゃないんですか?


そこに居るのならば。


愛妻(自分で言うな)が負傷したのよ~!?




「ねぇ、『あっそ。』だけはてなマーク

と、アピールすると


「俺だって、仕事中に怪我した時には

1人で適当に絆創膏なりで処置して

仕事続けるよ。」



って、そりゃそうだろ。

でも、その場に私が居たとしたら、

私にキズの手当っつーか

絆創膏絆創膏出させて貼らせるくらいは絶対するだろ!?

(言われなくても私はするし。)


私が『あっそ。』


なんて言って放置したとしたら

旦那は文句バリバリじゃないのかはてなマークゴルァ!


↑上記は声に出さなかったけれど

心の中で怒鳴ってた私。



実際は

「あのさぁ…むかっ

私だって、1人の時は自分で何とかするよ。

でも、旦那、今ここに居るよねむかっ

呑気にテレビ見てるよね!!!


と、静かに(怒りを込めて)言いました。



まあ、私の怒りを感じ取ったのか

その後はウダウダ言わずに絆創膏絆創膏出して貼ってくれたけど。

(翌日の貼り替えもちゃんとやってくれたけど。)



調理お料理の続きは

料理の出来ない旦那には無理なので

私が頑張って続けたけれど。



食後の食器洗いも

綿手袋の上にゴム手袋して

洗いましたよ。



旦那は食器を流しに下げることすらせず。


愛が足りないと思うのは私だけ!?




大したことないキズとはいえ

切ったばかりだから、傷口濡らしたくなくて

お風呂シャワーで髪の毛洗ったり身体洗ったりするのも一苦労なんだけど、


それを言うと旦那は

「まさか、俺に洗えとか言わないよなぁ」

って。



そうかい、そうかい

1人で何とかするよむかっ



その日はビニール手袋して、左手をなるべく使わないように

最低限の所だけ適当に洗いました。


背中よく洗えなくてムズ痒い…

(旦那にも言ったよ)




翌日のお風呂はラブラブラブラブベトベトしてきた旦那が

「一緒に入るぅ~音譜

と言ってきたので

背中でも流してくれるのかと思いきや


ちょっとラブラブして、

旦那のアレキノコを私に洗わせて。

(ケガしてない右手で)


旦那は私の背中を流すことなく、

髪の毛洗う手伝いをしてくれるでもなく

先に風呂終了。


自分だけかいッビックリマーク


(エロだけかいッ!)



やっぱ

愛が足りない。


みんなの愛をくれ、愛を…。

人気ブログランキング


あ、ケガの方は大したことないので

すぐ治ります。