ブログネタ:スッピン見せれる? 参加中

よく、化粧をしなければ人前にでられないという人が居ますが。

私は化粧しなくても、平気な方です。


彼氏(旦那に)スッピンみられるどうこうなんてのは、当然平気。

近所への買い物もスッピンで平気で行っちゃうよ。


それは素顔に自信があるからではありません。

“面倒くさいから”
の一言に尽きる(笑)

女として終わってるはてなマークはてなマーク


まあ、それなりの場所へはスッピンは不適切だと理解してるから、
ちゃんと化粧するけれどね。


(あと、夏の外出は紫外線がコワイので
日焼け止め+ファンデでガードしまくり。)



旦那も
「化粧なんて、しなくたっていいじゃないか。
どう変わってるんだか、分かんないよ。」
って言う人だし。


いや、化粧口紅していかないとマズイだろという時にも
そう言われると、かなりウザイんだけどね…。


まあ、私はそんなにこってりとした化粧をしないから
男性には差が分からないのかもしれないけど。



でも、ファンデーションで肌を整えて、
眉の形を整えて口紅塗っただけでも変わるよねぇはてなマーク

アイメイクをすればもっと変わる。


ただ、私の目は大きめなので
アイメイクに力を入れるとタヌキになりやすいから
要注意だと言われてるので
あんまりいじらない。

(そうよ、面倒くさいのも一因よ(笑))


気が向いた時にマスカラをちょっと塗るだけだ。
(もっと気が向けばアイシャドウも使うけど。)
それもこってり塗らないようにしてます。

アイラインは自然な感じに引くのが上手くできないので苦手あせる
だから使わないです。



が、めんどくさがり女王の私、
出かける用事がないとなると、
1日中まったくのスッピンでいることも多い。


これって、やっぱ女として、かなりヤヴァイよね…。


旦那が気付こうが気付くまいが
女を磨かねばアップイカンねビックリマーク


ちょっと頑張ろうっと。
(ちょっとだけかい!!)


応援クリックお願いします♪
人気ブログランキング