ブログネタ:水道水飲んでますか? 参加中

水道水をそのまま飲むのって、子供の頃から苦手でした。

で、その子供の頃に大活躍していたのがカルピス。


ノドが乾いたけど、冷蔵庫に飲みたい飲み物は無し。
水でも飲むかぁ って時に
水道水の独特のクセ(塩素か何か?)がどうしても気になって、
しょっちゅうカルピス(濃縮)を混ぜて飲んでました。


子供のための飲み物を常備している家庭ではなかったけれど、
お中元とか御歳暮で結構カルピスもらっていた
(たしかそうだったハズ)からね。



今は浄水器を使ってます。

実家も私達夫婦の住居も。


ほら、マンションの水道水って、
建物の貯水槽に一度溜めてるから
尚更なんかコワイよね。

定期的に貯水槽の点検・清掃してるみたいだけど。


一時期は近所のスーパーのお水
(ほら、専用ボトルを買って、美味しいお水を汲んでくるやつ。)
を利用していたけれど、
そのスーパー閉店しちゃって、
次に最寄りのスーパーはちょっと遠くなるので
水を運ぶのがイヤで…。

(ええ、ズボラーなもんで。
更に言うと、それまでのスーパーだとボトルさえ買えば
後は水汲み放題だったのが、次に近いスーパーだと
ボトル料金以外にも汲むたびにお金を払うから
それもちょっと…)

トレビーノシリーズの浄水器を使っているけど、
もうちょっと良い浄水器欲しいなぁ。


(いやいや、トレビーノも良い製品だとは思いますよ~
ちなみに、私の実家は
弱アルカリ水と弱酸性水に分けて出てくるタイプの
据え置きタイプの良いの使ってる…
いいなぁ。)

旦那に却下されてるけどね石蹴


確かに、高級浄水器買えば
カートリッジなんかも高いから
維持費がねぇ…。


収入が増えてからまた考えよう。


でも、水って生活の基本だよね。
人気ブログランキング