数週間前、旦那がお義母さんに暴言を吐いた。



姪っ子ちゃんのパソコンパソコントラブルが発端だったんだけれども。


旦那が説明書見ながらいじってみても

どうにもならず…。




確かに、姪っ子ちゃんがユーザー登録をしていれば

サポートセンターを利用して

簡単に(?)対応出来ただろうけれども、



姪っ子ちゃんはユーザー登録が何であるかも分からず。

「今まで普通に使えたから別にいいと思ってた。」


(いや、トラブルや自分に手に負えない時とか

イザって時に役立つものなんですけど…)



お義母さんはそんなの分かるはずもなく。

(しょうがないよね、年齢的にもそういうのに疎い年代だし、

お義母さんは外国で育ったので難しい日本語は分からないんだし。)



それを、

「ただ買い与えてればいいってもんじゃない。

そういうこと(ユーザー登録)はキチンとするのが基本だ。

○○(姪っ子ちゃん)もお義母さんもバカだ。」


って、お義母さんに面と向かって言った旦那。





そういうの、普通面と向かって言うか!?



しかも、自分の実母でもないのに…。



ビックリしたよ、あたしゃ。





(旦那にちょっと注意したら、

「だって、都合のいい時ばかりこっちを頼りにして、

これ位言ったっていいだろ!!」


って、私から見れば、

旦那が勝手に首突っ込んでる部分も多々見られるんですけど…。


旦那が言いたいのは姪っ子ちゃんの学校の保証人とかの話らしいけれど、

旦那がいつも可愛がってる姪っ子ちゃんの保証人なんだから、

気分良く判子を押したんじゃないの?

それを今さら…)




その場では聞こえているのか聞こえていないのか

(お義母さん、耳が遠くて補聴器を使っている位)

ヘラッとかわしていたお義母さん。



でも、やっぱりかなり頭に来ていたむかっらしい。

(当然だよね。)



休みの日には姪っ子ちゃんを連れ出してあげることの多い旦那、

昨日の日曜日も姪っ子ちゃんの

「ヒマだ~ビックリマーク

の連絡を受けて迎えに行った。



予定としては遠くのホームセンターに買い物に行くだけだったんだけど

(高校生にはつまらないよね)

姪っ子ちゃんは

「なんでもいいから外に出たいビックリマーク

って、ついてきた。



が、お義母さんは

「そうやってホイホイついていくからバカにされるんだ!!

まったく、年寄りにあんな言い方…」


と、姪っ子ちゃんの外出に反対したらしい。


私と顔合わせても、別に普通に対応してくれるけど、

旦那には腹立ってるみたいです。



姪っ子ちゃんは

「ばあちゃんはいつまでも根に持って…」

と言うけど、


私でも根に持つよ、あの言い方は。



旦那がその事について

またグダグダ言い始めたので

言ってやりました。



「思ったからって、

そのまま相手にああいう言葉をぶつけるのは

ガキのする事!!



旦那、ピタッと黙りました。



姪っ子ちゃんは

おぉ~おぉ!

と拍手。



私、勝ったはてなマーク


(勝ち負けじゃないよね…)



キレイに決まった?ポチッと応援お願いします♪
人気ブログランキング