以前から、電動ペッパーミルが欲しかった私。

(コショウ大好き音譜



本当に欲しかったのは、TVでグッチ祐三さんがよく使ってる

プジョーの製品。


(あの車のプジョープジョービックリマーク

元々、歯車とかを作っていた会社なので、

今でも名残で(?)ペッパーミルとかの製品も作ってるのよ~音譜

私の愛車(マウンテンバイク自転車)もプジョーよ音譜


でも、高くて手が出ませんでした。


プジョーPEUGEOT電動ペッパーミル エリスElis 20613
¥12,000
シティネット


プジョー 電動ペッパーミル (zephir)
¥6,510
Amazon.co.jp

プジョーのものでない電動ミルも

結構な値段だったし…。


たかだかコショウ挽きにそこまでかけるのもなぁ…


と、結婚前に一目惚れして買った

うさぎのペッパーミルを使ってました。


耳をニギニギして削るの。

Chef’n (シェフィン) うさぎのペッパーミル マグネット付
¥1,050
アンジェ

これも、可愛くてお気に入りなんだけど、

挽く効率があんまり良くない。


プジョーのはガガガッと一気にお仕事してくれるみたいで、

使いやすそうなんだよね~。


でも、そんなにお金かけられないし、

我慢我慢。


と、思っていました。




家の近所のレンタルビデオ屋には

クレーンゲームのコーナーがあって、

(いわゆるUFOキャッチャーね)

クレーンゲーム大好きな私にとっては

誘惑の場所。



できるだけ近寄らないようにしてたけど、

久しぶりにのぞいてみたら、

なんと電動ペッパーミルがありましたビックリマーク



もちろん、プジョープジョーのものではありませんが、

1回100円。

しかも、なんだか取りやすそう…目



誘惑に負けました(笑)



1度目→微妙に位置がずれて取れず。


でも、少しねらいを修正すればとれそう…。


2度目→上手く引っかかり、見事取れましたクラッカー


ジャン音譜



うふふにこにこ



これ、5色あって、どの色が入っているかは

外箱からは分からず。


できればオレンジブラックが欲しかったんだけど…




シアン(水色)でした。


まあ、贅沢は言えません。


たった200円で手に入れたんだもんねぇ。




その夜、帰宅した旦那に隠さず報告。

クレーンゲームでGet、しかも200円で

と言ったら

「お前、天才!?

と褒められました音譜


いやいや、取れそうなものしか手を出しませんから。

数回やって上手く行かなかったら

スッパリ止めますから。



電池は入っていなかったんですけど

(当たり前だよね…)

旦那がすぐに電池をセットしてくれました。



ホールペッパーを入れて

早速スイッチを入れてみると


ウィンウィンウィン…



ははは、モーターが遅いッス。


やっぱり高級電動ペッパーミルと同じようにはいきませんよね(笑)


でも、手動でゴリゴリ頑張るよりはマシかなぁはてなマーク



これからしばらくは

うさぎちゃんkuro-usa2にはお休みしてもらって、

コレを使いたいと思います。



頑張れ、ペッパーミル!

人気ブログランキング