ブログネタ:目玉焼きに何かける?

クチコミ番付参加中

調子に乗って、また食べ物ネタ。

お題は
『目玉焼き目玉焼きには何かけるはてなマーク


やっぱり、スタンダードは
醤油醤油
でしょうか。


子供の頃は、それが一番、というか
当たり前というか、それしか考えられませんでした。


が、いつしか醤油でビシャつくのが気になるようになり、
「卵自身もナトリウムを含んでいて、
塩分を足さなくても良い」
って話を聞いたりして、

『粗挽きコショウ』のみ
かけて食べるのが好きになりました。


で、これも実家にいた頃、
同居の兄夫婦の子供達、特に姪っ子ちゃん達に
真似されました。

私の秘蔵のコショウを持って行かれました。
(ほら、粒コショウを食べる時に自分で挽くやつ。)

パイナップルの芯もそうだけど、

キミ達、どんだけ私の影響うけるのかね…。


(1人はやっぱり私の影響で凄い紅茶好きになっちゃうし…。)



あ、パン食パンの上に目玉焼き目玉焼きのっけて食べる時は
断然
ケチャップ派ケチャップ
です。



マヨネーズマヨネーズは嫌いなので
マヨラーの気持ちはわかりませんが、
ケチャッパー(そんな言葉あるのか?)の気持ちはわかる。


更に言うと、
生のトマトトマトは嫌いだけど、
ケチャップケチャップは大好き音譜

これは旦那もそうなんだよね~。

(マヨネーズ嫌いもトマト嫌いもケチャップ好きも。)


ということで、私達夫婦はトマトの栄養
トマトソースorケチャップ
で摂取しております。


あ、でも私はサンドイッチサンドイッチとかバーガーハンバーガーにはさまってる
トマトトマトは大好物なんだよね。
なんでだろ。

トマト単体では嫌いなのに…
自分のことなのに、ようわからん。


あれはてなマーク
なんだか目玉焼き目玉焼きの話から脱線しているような!?

ま、いっか。
↑超てきとー。


脱線ついでに、最後に言っておく。

黄身は半熟に限る。

目玉焼き目玉焼きにしても、ゆで卵卵にしてもね。
(温泉卵だったら最高音譜

ウエルダンは却下。

ぱさつく黄身は美味しくない。

けど、旦那はとろけ出る黄身に対処するのが面倒だと言って
半熟を嫌うんだよね…。

あれが最高に美味しいのに…。



半熟好き賛同者はクリック♪
人気ブログランキング