またもや、モラタメさんでもらえましたビックリマーク

ホント、当選率高いかも音譜


今回もらえたのは、コレ。


『銀座シチュウ』 



    これを、2箱いただきました。


明治製菓の銀座シリーズ の一品です。

8月6日に全国発売されたばかりらしいです。


(『銀座シリーズ』ってなる程、色々出てるのねぇ。)


昭和初期の洋食文化の再現がテーマの

この銀座シリーズらしく、

『やはらかチキン・生クリイム仕上』

と、レトロチックなふれこみ。


なんだか、期待が高まります。


以前にもちょっと記事内に書いたけど、

レトルトカレーのレトルト臭さが気になって

食べれなかった私が

『このレトルトカレー、レトルト臭くないビックリマーク

と初めて美味しく食べられたのが

このシリーズの金鶏印の銀座カリー


そのシチュウ版ともなれば、美味しいに違いないビックリマーク


で、早速食べてみました。




具がゴロンとしっかり入ってます。


カレーもそうだけど、

シチューもあんまりドロッとしたのが嫌いな私。

しかし、これはサラッとしてます。

嬉しいなぁ。


一口食べると…

味は濃厚!

でも、くどくない!


生クリームとバターの風味がふんわり。

そしてブイヨンの深み。

具もしっかり美味しい。

特に、チキンが本当に柔らか~いハート

鶏肉好きの私にはたまりません。


これ、美味しいよ~音譜


実家に居る時は

モヤッとしたホワイトシチューよりも

ハッキリとした味のビーフシチュー派だったんだけど、

こういうのだったら、ホワイトシチューも美味しいなぁ。


旦那、ホワイトシチュー大好きだから、

もう1箱は旦那に食べさせてあげるために

とっておこうっと。


…あ、1人で先に食べたのバレる…

ま、いっか(笑)




モラタメに興味のある方はコチラからどうぞ