ちょっと、記事にするかどうか迷ったんだけど…。


昨夜、旦那、やっちゃいました。

事故。


しかも、私の軽自動車で。

(私は助手席に居ました。)



接触はしてないのだけれど、

相手のバイクが転んでしまいました。


状況的に、出会い頭みたいな感じで

決定的にどちらが悪いって訳では無いみたいだけれど…

(実際どうなのかなぁ?)


バイクの運転手が(必要以上に?)驚いてしまって、

急ブレーキを掛けて転んでしまった感じなんだけれど、


バイクを運転していた方が、転んだ際に膝を打ってしまったので

警察呼んで、現場検証。


バイクの運転手は、初めての事故(本人が言ってた)で

気が動転してしまったのか、

警察に事故当時の状況を聞かれても、

曖昧なことしか言えないみたいだった。


(警察の人に、

『その証言通りとすれば、君、車に轢かれてるはずでしょ?』

って突っ込まれてた)


でも、バイクが倒れた場所がハッキリしている事と、

ブレーキ痕が残っていた事、

(バイクの走行軌跡がほぼ分かる)

接触はしていないという事実、

こちらが停まるべき所で停まっている事がそれで証明出来るようなので

ほぼこちらが主張している通りの状況説明で通りそう。



それでも、相手が怪我

(病院行ってレントゲン撮ったところ、骨折はしていないらしい。

打撲&擦り傷のみ?)

しているため、

旦那は『業務上過失傷害』になるかもしれないと言われた。

接触はしていなくても、ビックリさせてケガを負わせたって事で。



これがまた、その事故が起こるちょっと前まで私が運転していて、

旦那が助手席に乗っていた時に

「アクセル踏む時は、もっと踏み込め!

ベタ踏みしろ!」

なんてことを、私に説教してた後のこと。

(高速道路とかじゃないんだから、

発進直後のアクセルベタ踏みは危ないってのに。)



旦那の仕事が終わって、車で迎えに行って、

ちょっと買い物(寄り道。その道中に説教された)して、

店から自宅へ帰る時に、

旦那に運転替わってもらって

この事故。


私に要らぬ説教したバチが当たったのかも。


いや、実際はバイクの運転手さんが被害者なんだけれど。

バイクの方、ご迷惑お掛けして、申し訳ありません…。



ちなみに、昨日の記事に書いた旦那のムクレた態度は、

この事件により吹き飛ばされました。

結構ショックだったらしく、私に癒しを求めて

すり寄ってきますわ…。




人気ブログランキング

旦那、コレで点数引かれたら、免停くらうらしい…。

数ヶ月前にバイクの速度違反で点数引かれてたから、

それと合算するとね…。