ふぅDASH!、ホッと一息。


今日、今まで通っていた産婦人科クリニックへ

転院宣言してきました。


みんなに、アドバイス貰って、

背中を押して貰って本当に良かった。

ありがとう。



紹介状手紙をお願いしたら、

通院記録が長いので、

紹介状書くのに時間が掛かると言われ、

1週間後辺りに出来上がっているか電話してみて、

出来上がっていたら受付で受け取れるようにしてくれるそうです。


まあ、このクリニックも医師1人でいつも忙しそうなんで、

そうなるだろうと思って、早めに受診&宣言しました。


早くしないと、クリニックのお盆休みに入っちゃうし。

そしたら、転院先の初診に間に合わなくなっちゃう。

(通常診察がお休みなだけだろうけど。)




「不妊治療をメインにやってるクリニックへ行きたいと思うんですが…」

って私が最初に言ったら、

「そうですか、どこか希望のクリニックはありますか?」

って返されたので、


正直に転院希望のクリニック名と、

予約の電話はしてある事は言ったんですが、


そこで初めて、

『お勧めの専門病院を先生から紹介してもらう』

って選択肢もあったんだと気が付きました。

(考えてみれば、そうなんだよね、頭に無かったよ。)



まあ、それはそれで、

どんな病院を紹介されるか不安な面もあるけどね。


先生にお勧め病院を紹介して貰っておきながら

そこは行きたくないって事になってもややこしいし、


自分で調べて、自分で決めたんだから、

これで良しってことだよね。


さあ、気持ちを切り替えて、頑張ろうビックリマーク



人気ブログランキング ←応援クリックおねがいします♪