婦人科転院します。


って言いつつも、まだ迷ってるけど。


先程、

転院しようかと思ってる

不妊治療をメインにやっているクリニックに

電話電話してみました。


駐車場車があるかどうかの確認と、

紹介状手紙が必要かどうか。

予約を取る場合、どれ位後の日付になるのか。



◆駐車場は用意してあるのは1台のみ。

◆紹介状はあればあったほうがいいけども、無くても…。

◆8月15日までは予約埋まっていて、

 それ以降はまだ予約を受け付けてもいない。

 来週の火曜日朝10時30分から電話で、

 16・17・18日の3日間分の予約を受け付ける


との事。



とりあえず、火曜日に予約の電話を入れてみるつもり。




後、問題は

今まで通っていたクリニックへはどうするか…。


1.そのままスルーしてフェイドアウト→黙って転院

2.正直に転院したい事を言い、紹介状を書いて貰う。

3.『引っ越すので…』とか嘘ついて、紹介状を書いて貰う。

  (そんな事言ってもバレバレ?)


どれが良いんだろう…。

もし、転院して妊娠出来たら、そこは産科は無いので

また今までのクリニックに戻ってきたいんだよね…。

医師も人当たりが良くて、その点では気に入ってるし。


医師によっては、『転院したい』って言いだしたら

気を悪くして、対応が悪くなる場合もあるだろうし…。


あぁ、どうしよう。

どうやったら、角が立たずに上手く行くんだろう。


旦那に相談したら、

「患者から転院なんて申し出たら、

医者の機嫌が悪くなるだけだろ。

黙っておくのが一番じゃないか?」

って言うんだけども、


他の病気とかならともかく、

不妊治療に関してはそうとも言い切れないのではないか?

今通っている所は普通の産婦人科で、

不妊専門医でもないんだし…。

今ひとつ納得しきれない。


転院経験のある方でも、無い方でも

何かアドバイスくださいませ~お願い


ついでに応援クリックもお願いします~

人気ブログランキング