も一つ子宝グッズ紹介。

それは『さるぼぼ』


私の持っている、ちりめん製のさるぼぼモビール音譜
さるぼぼ


飛騨高山の民芸品なんだけども、

可愛いのよ♪

(由来等はこのHP(リンクしてます) を見てみてね。)


実は、まだ独身の時に偶然『さるぼぼ』を知って、

『さるぼぼ』欲しさに飛騨高山まで旅行に行った私。


その時に何種類か買ってきた。

その時はただ『可愛いグッズ』として買ってきた。

で、調べたら、お守りのような意味合いもあるって知ったんだけど、

あんまり意識していなかった。


が、数年後…。

結婚、流産を経て、

赤ちゃんがなかなか授からなくて悩み始めた時に、

ネットで色々調べてみたら、

子宝グッズとして

『さるぼぼ』が大きく扱われてるじゃないですかビックリマーク


最近では子宝グッズを意識したオレンジ色のさるぼぼもあるらしい。

(基本は赤なんだけど。

風水で、子宝にはオレンジ色が良いらしい。)


大切にしまっていた『さるぼぼ』コレクション(笑)を

引っ張り出して、お部屋に飾り始めたのは言うまでもない?



人気ブログランキング でも、やっぱ可愛いなぁ、さるぼぼ。応援クリックヨロピコ。