昨日、ディスカウントショップに旦那とお買い物に行った時。


旦那、車の運転上手いのは認めるが

近頃、運転が荒く、

スピード出すわ、車間距離詰めるわ

恐ろしいコーナリングするわで

ひどく調子に乗ってる感じで、

“安全”よりも“運転の楽しさ”を追求してるように感じる。


助手席に乗ってる私は

しょっちゅう注意するんだけども、

(口うるさいと思われているだろうけど…)


その時も注意してた。



そうこうしている内に、

もの凄いスピードのバイク赤バイク

私達の車を追い越し、グイッと車線変更してきた。



「あれって、ちょっと何かあったら

即事故って“死”に直結だよね

バイクって身を守る物が何もないもんね…」


(車も事故れば危ないけども、

バイクよりは車体がある分、間接的(?)だよね。)


と思わず呟いてしまったところ、



「俺さ…

今まで口にしなかったけども、

バイクのツーリングに行ってる時なんか

お前の事を思い出して、

『調子に乗って、事故って死ねない』

って思ってるんだ。

まあ、バイクの運転は下手だから

ああゆう無謀運転しようにも出来ないんだけどね。」



…なんだか、照れくさいけども嬉しいドキドキ


だが、しかし、車の運転ははてなマーク



「あ、車の運転は

俺、上手いから大丈夫音譜



って、その過信(自信過剰)が事故を呼ぶんだよ?



「過信も何も、俺は本当に上手いから大丈夫音譜




あのさ…

その油断が危ないんだって!!



と、素直に嬉しがらせてくれない旦那でした

_| ̄|●;;



ポチッとお願い~


人気ブログランキング