ははは、日曜日のエピソードまだあった。
帰り、いつもは途中のサービスエリアとかで夕飯食べるんだけど、
今回は早めに帰ってこれたので、
18時位には地元に戻れた。
でも、疲れてるし、夕飯作る気にはなれない訳で
自宅近くの某ファーストフードでテイクアウト。
(どこのファーストフードかは伏せておこう。)
自宅に帰ってから旦那とマッタリしながら食べた。
私の分のバーガーを2~3口食べたところで…
んん~?!
何か、黒いモノが見えるような…
え? 髪の毛だよ、これ!!!
アリエナイ…
ああ、そういえば、ドライブスルーで買おうかと思ったけど
トイレも行きたかったんで、店内で買った時に、
厨房の店員達が随分テンパッてる様子が見えたなぁ。
で、髪の毛混入か…。
我慢して食べちゃう?
でも、気分悪い…。
家で自分が作った食事に髪の毛入っちゃったら
笑ってごまかせるかもしれないけど、
他人のはヤダ。
旦那に相談したところ、
店に電話して、新しいのを持ってこさせると言う事に。
旦那は結婚前にも
ドライブスルーで買ったものが
開けてみたら注文と違うモノが入っていたとかで
その店に電話して持ってこさせてた事がある。
旦那、そういった交渉はメチャクチャ得意。
だから、旦那に電話してもらった。
電話して、開口一番
「店長いる?」
ええ~?
いきなり「さあ、これからクレームつけるぞ」と言わんばかりの口調。
どうやら店長はその時に電話に出る事が出来なかったらしい。
そう分かると、旦那
その電話の相手に
髪の毛入っていた事を告げ
「どうすりゃいい?保健所に通報がいいかな?」
と静かな口調で(でも、楽しげに)言う。
もの凄い嫌なヤツ…
そしたら、店員は返金を言いだした模様。
でもさ、お金返されてもお腹ふくれないし。
交換しに行く体力残ってないし。
「新しい商品持ってこい。
髪の毛入ってる現物と交換。」
っつーことに。
それから15分~20分位経ってからかな?
出来たて熱々を店長が持ってきた。
(店と家は徒歩3分ぐらいで近い)
旦那、現物を見せて、店長に確認させ
「忙しくてサービス悪くなるのはしょうがないにしても、
食べ物屋として、衛生面だけは押さえておかなきゃダメだろ?
俺も商売やってるから分かるけどさ…」
と相手の気持ちを酌む素振りを見せながら
ソフトに(?)説教。
店長は
「仰るとおりです。
教えて下さって有り難う御座います。」
と、かなりの低姿勢。
まあ、ウチの旦那の外見もガラ悪いしね…。
私には旦那みたいにココまで言えないかも。
(イザとなったら言うか?
でも、旦那よりは相手にナメられそう)
そして、熱々の商品を食べたら、最初のモノより美味しかった。
最初のモノはバーガーの挟み方も雑で崩れ気味だったなぁと
きれいにサンドされたそのバーガーを見て気が付いた。
食品業界の人、
忙しい時でも衛生第一でお願いします。
多少の時間は待つからさ。
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