ははは、日曜日のエピソードまだあった。


帰り、いつもは途中のサービスエリアとかで夕飯食べるんだけど、

今回は早めに帰ってこれたので、

18時位には地元に戻れた。


でも、疲れてるし、夕飯作る気にはなれない訳で

自宅近くの某ファーストフードでテイクアウト。

(どこのファーストフードかは伏せておこう。)


自宅に帰ってから旦那とマッタリしながら食べた。


私の分のバーガーを2~3口食べたところで…


んん~?!


何か、黒いモノが見えるような…

え? 髪の毛だよ、これ!!!


アリエナイ…



ああ、そういえば、ドライブスルーで買おうかと思ったけど

トイレも行きたかったんで、店内で買った時に、

厨房の店員達が随分テンパッてる様子が見えたなぁ。


で、髪の毛混入か…。

我慢して食べちゃう?

でも、気分悪い…。


家で自分が作った食事に髪の毛入っちゃったら

笑ってごまかせるかもしれないけど、

他人のはヤダ。


旦那に相談したところ、

店に電話して、新しいのを持ってこさせると言う事に。


旦那は結婚前にも

ドライブスルーで買ったものが

開けてみたら注文と違うモノが入っていたとかで

その店に電話して持ってこさせてた事がある。


旦那、そういった交渉はメチャクチャ得意。

だから、旦那に電話してもらった。


電話して、開口一番

「店長いる?」

ええ~?

いきなり「さあ、これからクレームつけるぞ」と言わんばかりの口調。


どうやら店長はその時に電話に出る事が出来なかったらしい。

そう分かると、旦那

その電話の相手に

髪の毛入っていた事を告げ

「どうすりゃいい?保健所に通報がいいかな?」

と静かな口調で(でも、楽しげに)言う。


もの凄い嫌なヤツ…


そしたら、店員は返金を言いだした模様。


でもさ、お金返されてもお腹ふくれないし。

交換しに行く体力残ってないし。

「新しい商品持ってこい。

髪の毛入ってる現物と交換。」

っつーことに。


それから15分~20分位経ってからかな?

出来たて熱々を店長が持ってきた。

(店と家は徒歩3分ぐらいで近い)


旦那、現物を見せて、店長に確認させ

「忙しくてサービス悪くなるのはしょうがないにしても、

食べ物屋として、衛生面だけは押さえておかなきゃダメだろ?

俺も商売やってるから分かるけどさ…」

と相手の気持ちを酌む素振りを見せながら

ソフトに(?)説教。


店長は

「仰るとおりです。

教えて下さって有り難う御座います。」

と、かなりの低姿勢。

まあ、ウチの旦那の外見もガラ悪いしね…。


私には旦那みたいにココまで言えないかも。

(イザとなったら言うか?

でも、旦那よりは相手にナメられそう)


そして、熱々の商品を食べたら、最初のモノより美味しかった。

最初のモノはバーガーの挟み方も雑で崩れ気味だったなぁと

きれいにサンドされたそのバーガーを見て気が付いた。



食品業界の人、

忙しい時でも衛生第一でお願いします。

多少の時間は待つからさ。





髪の毛入りバーガーを食べたくない人、クリックしてね

↓↓↓

人気ブログランキング