こてぶぅ のちょっと前の記事で

選挙の時期になると電話掛けてくる元友達の記事  

(↑リンクあり)  を読んで

スカッとしたと共に思い出しました。


私も電話でプチッと切れちゃった事があったなぁと…。


私の場合は、元友達でもなんでもない

同じ中学卒業の1~2年先輩(はっきり覚えてない)で、

在学中も特に面識のなかった人だったんだけど…。



ある日突然その人から電話がかかってきた。


「私、○○中学であなたの1学年(2学年?)先輩で、

バスケ部だったんだけど、ちょっと名簿見ていて

中学時代が懐かしくなって電話かけたの。

少しお話していい?」


確かに私は○○中学出身。

でも、バスケ部ではない。

でも、私の部活はグラウンドのバスケ部の隣でやっていた…。


(何の部活かって?

『エースをねらえ!』に影響されたミーハーな女なのよ、私は…)


相手の目的がハッキリしないので、

適当に相づちをうって会話した。


(でも、盛り上がっていたのは相手だけで、

私は「ハァ…、そうなんですか…」と

気乗りしないのを隠さなかった)


適当に話を終わらせてその時の電話は切ったが、

なんともワケワカラン


その後、もうかかってこないだろうと思っていたら、

2ヶ月置き位にその人から電話がかかってくる。


こちらは別にこの人の事を知らないし、

どうでもいい話に付き合わされて大迷惑


その内にその人は

「電話じゃなんだから、直接会って話したいから、

駅前まで出てきてよ。」

と言いだしてきた。


冗談じゃない。

何でそこまで付き合わなきゃいけないのか!

それに、絶対なにかがある。


とりあえず直接会うのは断った。


断った事でもう電話はかかってこないだろうと

思った私は甘かった…。


そう、また2ヶ月後位に電話がかかってきたのだ!



でも、その時にはボケボケの私にも


「どう考えたって、おかしい!

この人の目的を吐かせてやる!」


とメラメラと闘志の炎メラメラが燃え上がったのだ!


(遅いって…汗



ちょっと長くなりそうなので続きは次の記事で…。



お願い、ポチッと応援クリックしてねドキドキ


人気ブログランキング