風邪はだいぶ良くなってきました。

まだちょっと咳が出るときもあるけど、

いつものように、こじらせることなく完治しそうです。



風邪をひいておとなしくしていた私ですが、

毎日夕飯は作っておりました。

買い置きの食材を使ったりして…。


そして、食材を切らした日、

(前々回の記事書いた日だ。4日ね。)

夕立&雷で外はエライ事になってまして、

風邪っぴきがチョロチョロと買い物に行ける状態ではありませんでした。


都心では『みぞれ』まで降っていたとか。


そこで、思い出したのは冷凍庫に眠っているミートソース。

前回作って余った物を冷凍して置いたのだが、

なんだか出来上がりが美味しくなかったので、

冷凍したまま忘れ去っていた。


コレを使って、スパゲティーにすればラクチンだ。

ちょこっと味を手直しすればいいや。


あ、シーフードミックスもあったから、

手抜きの埋め合わせ(?)に入れちゃおう。


サラダも欲しいところだが、あいにく野菜が無い。

まあ、こんな時だからいいだろう。



そして、旦那が帰ってきた。

「ハラ減った!」

とウルサイ。


目を離した隙にパンをむしゃむしゃ食べてる。


まだ食べたいというので、しょうがなく

パスタを茹でている間にくず餅を食べさせた。

(賞味期限がヤバイやつ(笑))


よい子はまねしちゃいけません(笑)

食事の前の間食はだめよ~

ここでも旦那を躾ないと…


旦那に「食事の前におやつはダメ!」

と言っても、

「大丈夫! 全部残さず食べるから!」

って、だからメタボな腹なんだろが!

しかも、脂肪肝!


そして、スパゲティーを用意すると…

「今日はエラくシンプルだな。」


旦那、おかずが寂しいと、このセリフをいいます。


ちょっとムカついたので、

「ええ、シンプルですが何か?

風邪っぴきの私に、この嵐の中買い物に出かけろと?

有り物で申し訳ないから、

ミートソースにプラスしてシーフードミックスも入れたんですが?」

と冷たく言い放ってみた。


旦那、私の不機嫌に気が付いて慌てて

「うん、さっき

ベビーホタテの貝柱

がはいってたよドキドキ

と猫なで声を出してきた。


ん? ベビーホタテ?

そんなもん入ってたっけ?

たしか、今回入れたシーフードミックスは

エビ・イカ・アサリ

だったような…

私の皿にも貝柱は入ってないし…

私の勘違いかな?


「他にも入ってたでしょ?エビとか…」

「う…うん、いろいろな。」


どうも、あやしい。


後で、シーフードミックスの袋を確認してみた。


やっぱり、

エビ・イカ・アサリの3種類

だった…。




ヤロウ、味わうことなく流し込む様に食べた結果、

何が入っているかわからずに、

適当なこと言いやがったな!!


よく噛んで食べろとしょっちゅう言ってるだろがビックリマーク


だから、満腹中枢が働く前に食べ過ぎるんじゃビックリマーク


そんなんじゃメタボ脱却出来ないぞビックリマーク

脂肪肝もひどくなるぞビックリマーク



ナイシトール

(内臓脂肪を取るといわれているサプリ?)

を買ってこいと言う前にやることあるんじゃないのかぁ!?



ちなみに、旦那、食前のおやつ+夕食(おかわりあり)+食後のおやつを

完食する時もあります…

誰か助けて…↓↓↓

人気ブログランキング