私の嫁入り道具の軽自動車車・ミニバンの黒

車いじりの好きな旦那に、チョコチョコ改造されています。

『つるし』の車に乗るのは大嫌いだそうで・・・。(泣)

ダイハツ車なんですが、 

『ダイハツチャレンジカップ』  ←リンクしてます

(略して『ダイチャレ』)

とかいうジムカーナ競技にまで手を出して、

これに好成績を残すのを目指した改造までされちゃって・・・汗

お買い物自動車として購入したんですが?

この車車・ミニバンの黒は。

旦那は既に『競技車』と言ってます(泣)


マフラーもスポーツ仕様の物に変えられて、

とても音がうるさくなって、近所迷惑だ~ビックリマーク

旦那曰く、「この音がいいんだよ!」




その他、ワケわかんない改造を色々とされていますが、

最近の一番迷惑な改造は、

車高

前から少し車高を落としてあったんですが、

さらに車高を落とされ

段差が大きな所は

下回りを擦ってしまうのです

そのため、今までよく買い物に行っていた

スーパーの大駐車場に入れなくなってしまった!

真っ直ぐ入ると完璧に擦ってしまうのは確実。

旦那が試しに細心の注意をはらって斜めにゆっくり

(車高が落ちてる車とか、エアロパーツを付けてる車は

このように段差をクリアするものらしい)

出入りしてみたところ、入る時は何とかなるものの、

出る時にフロントバンパー擦りました(泣)

私は、そこまで気を使った運転出来ないので、

もうその駐車場を使う事を禁止されてしまいました(泣)


そのスーパーの他の駐車場は、狭かったり、

入れづらかったりして、嫌なんだよな~。

空きも少ないし。

駐車する時も、車止めの所までタイヤを持っていこうとすると、

前から入れればフロントバンパーに当たり、

後ろから入れればリアバンパーに当たる前にマフラーに当たるので、

寸止めしないといけないのです。

もう既に、旦那もマフラーを何回か車止めに擦ってしまったそうです。


ああ、アタシの車なのに~!

旦那は

「男はシャコタン(車高を思いっきり低くする)

リフトアップ(四駆車とかの車高を高くする)

するのがロマン」

だと言って、譲りません(滝涙)



自分の四駆車をリフトアップしてオフロード競技に出ているだけじゃ、

満足できないの?


そして、来週の21日水曜日はその『ダイチャレ』

関東シリーズ第1戦です。

旦那に、

「夫婦揃って出場しようよ~」

と、よく言われていますが、


運転ヘタクソで、

あんまり好きじゃない私が出るわけ無いでしょ!

観戦に付いていったりするのは楽しいけど、

出場は絶対ヤダ!

ダイチャレのホームページには『車の運動会』程度で、

誰でも楽しめるとか書いてあるけど、実際は

本気モードの人ばっかりなんだもん。

レディースクラスもあるけど、

男顔負けの上手な人が多い

同乗者OKなので、たまに旦那が走る時に助手席に同乗するのは

結構ワクワクするけど、

自分で運転はヤダ~



そうそう、ここにカーソルを合わせて・・・、ポチッとクリック!

↓↓↓

人気ブログランキング ありがとう~♪