婚約指輪指輪買ってもらった時の事を思い出しました。


私達の結婚が決まって、結婚情報誌のゼクシィを見ていて

指輪の特集で私の心をガッチリつかんだ指輪がありました。


TRECENTI(トレセンテ) 】の“FLORA(フローラ)”

(HPにリンクしてあるので、良かったら見てみてね。)


もう、これ以外に考えられない位に気に入っちゃいました。


普通の立て爪のリングってなんか引っかかりそうですが、

コレは丸みを持たせているので引っかかりが無いってのが良いし、

何と言っても、可愛い。


カジュアルな服装にも、キチンとした服装にも違和感なし。

年齢を重ねても、これくらいの可愛さは許されるだろうと・・・。

(ダメ?)


結婚指輪をシリーズの中から選べば

結婚指輪と婚約指輪を重ねてセットとして付けられるのも魅力。




旦那に聞いたら、旦那実家では

自営の会社で御中元や御歳暮に利用しているデパートの外商

が、早速、婚約指輪を見せに来る事になったと言う。


うそでしょう?!

ヤーメーテー!!


お義父さんが勝手に指輪を決めないように

(だって、それくらいしそうなお義父さんなんだもの…)

旦那に阻止するようにクギさして、


それと同時に何気なくこの指輪“FLORA”をおねだりしてみた。


旦那にも好感触。


その次の週だったかな?

2人で見に行ってその日の内に購入決めちゃいました。


トレセンテの店舗で一番近いのは銀座店だったので、

銀座で購入。



旦那は車族

(移動は常に車、電車等は滅多に乗らない)

なので、銀座に車で行ったんですが、

旦那の車って、ごっつい四駆車


ランクル
↑こんなの

コレで銀座の宝石店の店前に横付けですかい汗


まあいいや。


と思っていたら、注文してから数週間後の

受け取りの時にはもっとビックリな事に・・・。




何故か旦那、指輪受け取りの日に

自分の車を表面コーティングのために少し遠くのカーショップに持っていくという。

加工している間の時間に指輪を取りに行く事に。

問題は、その間の足。

旦那、私の実家の車を当てにしました。

そして、当時まだペーパードライバーだった私の運転まで・・・。


2台の車でカーショップに行き、

旦那の車は預けて、もう1台の車で指輪を取りに行くって計画。


実父はペーパードライバーだった私が運転する良いキッカケだと

喜んで車を貸してくれました。



でも、当日はあいにくの雨雨

ただでさえ運転が怖い私にとっては最悪。


必死の思いで旦那の車を追いかけながら運転しました(泣)

約30分後カーショップに着いた頃はもうグッタリ。


そこからは旦那に運転してもらって

銀座に向かったのですが・・・。



その実家の車がこれまた・・・。


先日の記事にも書いたとおり、私の実家は農家。

農家のお約束として、軽トラック車を所有しております。


他にも車はあるけれど、大家族のために大きな車。

とてもペーパードライバーだった私に運転出来るモノではありません。

当然のように軽トラックってことに・・・。



この軽トラックで銀座に?!


お店から少し離れたコインパーキングに駐車すると思っていたのですが、

旦那ったら、おもしろがってお店の目の前に横付け。



皆さん、想像してみて下さい。

銀座の宝石店の店先に

農家仕様の軽トラック横付け(爆)


いくら、裏通りにあるお店とはいえ、

天下の銀座・オシャレの街銀座よぉあせる

そして、宝石店よぉあせる


お店のお姉さん達の視線が・・・えー


勘弁して下さい(泣)


旦那、ミョウに楽しんでるし汗


まあ、これも今となっては良い思い出なのか?




銀座の宝石店と軽トラック

想像してしまった人は

クリックすべし

↓↓↓
人気ブログランキング