今朝の目覚めは最悪だった。


目覚まし時計のセット時間(起床予定時刻)は6時。


実際、目が覚めたのは5時20分。

何よりも睡眠が大好きな私にとっては、ありえない。

いつもだったら、また2度寝に入るのだが・・・。


目が覚めたのが先か、激痛が先かわからない。

我慢できずに

「痛いイタイいた~い!!!!」

と呻く。

隣に寝ている旦那は、イビキをかいて寝ている。


必死に、痛む背中(左側)に手を廻して、ググッと抑える。

ちょっと動こうとするだけでも痛みが走る。

何だ? この痛みは?!


眠ってしまえば痛みから逃れられるかも・・・

と、試みるが、あまりに痛くてそれも無理。

↑ただのアホ?


そんな中、変なとこだけ真面目な私は

基礎体温なんか測っちゃったり・・・。


気のせいか、胃の左っ側もズーンときてる気がする。

まさか、膵炎なんてことはないだろうか?

でも、妊娠の可能性を考えたら、この時期に

病気治療で薬等使うのはためらわれるなぁ

↑今期は半分諦めてるけど、可能性0では無いかなと・・・。

と、妄想が広がる。


6時になり、なんとか少しづつ動いて起きあがり、トイレに入る。


おパンツ下ろすにも一苦労。

座るにも一苦労。

立つにも一苦労。

おパンツ、パジャマのズボンを上げられな~い!!!

た~す~け~て~!!!!

心の中で呻きながら、なんとか上げた。

変なスローモーションの動きでトイレから脱出。


旦那は起きてテレビを見ていた。


歩きながら、痛いイタイ呟く私。


旦那、テレビの画面を見ながら

「どうした? 腰痛?」

「ちが~う、背中が痛いの~! 膵炎か何かだったらどうしよう?」

「スジ違えただけじゃない?」


そうか?

以前、スジ違えた時は、こんな激痛ではなかった記憶が・・・。


痛いところを、ずっと抑えていたら、段々痛みがマシになってきた。

少し身体を動かすと、また痛みが走る。


でも、痛くなる動きを考えてみると、

やっぱり、スジを違えたってのが正解な気がしてきた。


簡単に朝食をすませた後、旦那が痛い背中をさすってくれた。

が、エロ旦那は私の背中をさする交換条件として、

私が旦那の一部キノコをさする事を、無言で強要。

(同時にね)


もう、どうでもいいから背中をさすって欲しい私は

やりましたとも!

(ゴメン、下品で。)


エロ旦那、エスカレートして

「俺の注射を打てば、治るかもよ。」

(カンの良い方はどんな意味かわかりますね。)

それは、即却下させていただきました。

無理ムリむり~!!


そして近づく旦那の出勤時間。

旦那「車運転できる?」


ええ~ッ? それ聞く?

無理だって~!


と思いつつ、

先日の喧嘩で旦那に

『努力もしないで、出来ないって言うな!』

と言った私は、顔を引きつらせながら

「微妙・・・。」

と返事。


直前に、旦那が

『俺、車運転していて背中ツルこと良くあるよ』

と言っていたし、

『出来ない』は通用しないだろう。


結局、いつ痛みが走るかわからない緊張感の中、

ガチガチの運転で、旦那を送ってきました・・・。


そして、本日はゴミ回収日

「う゛ぉッ!」 

「ぐぉッ!!」

「ぐげぇッ!!」

と呻きながらゴミをまとめて、

変な動きでゴミ置き場へ持っていく私。


旦那の出勤前にそれとなく

「あ、今日ゴミの日だ!」

って言ってみたんだけどな。ショボーン



旦那、私の身体、気遣ってくれてるのかどうか、まったくわかりません・・・。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


と、ここまで下書きしてから、痛みも治まってきたし、婦人科の受診日だったので、

婦人科に行って来ました。


ついでに、

私 「治療に関係ないけど、今日、背中の激痛で目が覚めたんですよね~、スジ違えたんだと思いますけど。」

って、言って痛い場所(左側の背中)を押さえて示すと、医師の顔色が変わり、

医師 「その場所は、腎尿管結石かも・・・。激痛だったら多分そう。」

私 「え・・・? 今は痛みはだいぶ治まってるし、ただのスジ違いの可能性もありますよね?」

医師 「・・・・。」(その可能性は低いよって感じの表情)

医師 「結石は、石が移動したときだけ痛むんだよね。痛みが繰り返すようだったらほぼ間違いないと思うので、泌尿器科か、内科を受診してください。」

と、カルテにまで書かれてしまいました。


マジですか?(大泣き)


一応、不妊治療で必要な注射を打たれて帰ってきましたが・・・。

様子見ます・・・。


スジ違えただけだと思いたい・・・。



【余談】

こんな状態でも、『ブログネタゲット!』と思ってしまった私って・・・。