先日の皆様のアドバイスで、落ち着いていたかに見えた私。


ハイッ!!

ヾ(。`Д´。)ノ今日の私は、後ろ向き。


あらかじめ、宣言しておきます。しょぼん




午前中、婦人科の診察受けてきました。

排卵直後らしいです。


っが、

実は、先日の夫婦喧嘩のあたりから、いたしておりません。

最後にしたのは先週の土曜日。

何を?って、

夫婦性活(笑)


(何をここまで暴露してんだ、私・・・orz)


旦那の仕事が忙しくて、疲れているって事もあるし、

私の気持ちの整理が完璧ではないと言うこともある。




以前、不妊治療をしていた先輩から言われた言葉を思い出す。


『女性が妊娠できるチャンスは

1年に12回しかないから、頑張ってね。』


実際は、排卵がうまく出来ない周期もあるから、10回欠けるかもね。

排卵日に夫婦性活したとしても、妊娠出来る可能性は20%だと、どこかで読んだ。

だからこそ、貴重な排卵


ちなみに、私、

今すぐ妊娠しても高齢出産(現代は35歳がボーダーですよね)になる年齢です。

だから、焦りも強いのかも。

あきらめたくないしね。


何やってるんだろね、私達夫婦。




医師からは

『今日から1日おきで頑張ってみて。』

って、言われて帰って来たけど、今の私は

『よっしゃ、子作りするか!』

って気持ちが盛り上がらない。



で、夫婦喧嘩のことも含め、今の私の気持ちを

長文で、携帯メールで旦那に送った。



その返事はまだ無い。



男性は、自分の分身をいつでもピュピュっと出せるかもしれないが、

女性の排卵は、そうはいかない。

(表現がお下品でゴメンなさい)


不妊治療をしている夫婦で

そこの所をしっかり把握している旦那さんは、どれくらいいるのだろう。

っていうか、把握しろ(命令)



ウチの旦那はハッキリ言って、そこらへん把握していないし、

理解する努力も見られない。

(「説明されても俺、わからないし~」とか言う。)




実はさ、

思い詰め長文メールを送る前に、


『排卵直後だから、急いで頑張れってさ』


と一言メールしたら、

旦那、電話で

「はずかしいメールもらったけど・・・。

今夜、出かける

(旦那の趣味のオフミーティングに、いつも私も付き合わされる)

帰りにお風呂の大きなラブホでも行く?

お前もその方がいいだろ?」

ってのんきな返事してきたんだ。

エロオヤジめ!


ヤツなりに気を遣ってるのかもしれないが、

見当違いの気遣いだ。


ハッキリ言って、行きたくねえ!!

ヾ(。`Д´。)ノ 爆弾



行きたくないって言っても、

例のオフミーティングのメンバーが若者中心な為、

旦那1人で行くのは居心地悪いからと、いつも連れて行かれる。

私はもっと、居心地悪いんですけど・・・。



今回ばかりは、このまま一緒に行っても、

仲良しこよしの演技で疲れるのが、わかりきってる。



旦那の今日の仕事は夕方5時に終わる。

それから風呂に入ってオフミーティングに出かける予定。


長文メールを読んだ旦那が、

どんな結論を出すのか楽しみだ。

(楽しみなのか?)