11+28☆コーギーライダーのblog & ペット似顔絵グッズ☆-夏の大三角
      「ナツのぉ~っだいさんかっけぇ~ぃ♪」

 きのうは、
ニヤとの夜の散歩中に、
ひとつ、流れ星を見つけました☆

 流れ星の写真は、
今のところ、どうやって撮ればよいものか、
ジュンイチには、全然見当がついてないので、
勿論、撮れていません。(苦笑)

 そのかわりに、
シャッターを30秒くらい開放して撮影した、
『夏の大三角形』
こと座のベガと、はくちょう座のデネブと、わし座のアルタイル。

 夏の夜、空のほぼ真上を通過して輝いています。


 あと、こっちは北の空……

11+28☆コーギーライダーのblog & ペット似顔絵グッズ☆-ポーラスター
  「サぁ~ンびょ~ぅかぁん、キ、ミ、に、ミホレテ♪」

 ポラリス(現在の北極星)と、カシオペア座と、地上のニヤ♪

 これも、
10秒くらい、シャッターを開放して撮影したんだけど、
ウマイ具合に、
この時だけ、
ニヤが、
遠くを歩いていた人に警戒して、硬直していてくれたので、
キレイに、
夜空と共演できました☆



夏の大三角形/NICO Touches the Walls

¥1,223
Amazon.co.jp