多分、
5、6年前にダイソーで買ったワンコエプロン。

 レインコートが嫌いなニヤにとって、
雨上がりのお散歩には必需品で、重宝していました。

 何年かして、
水がしみ込むようになり、
買い換えたいと思ってみたものの、
あれから売っているのをみかけたことがなく、

 2年前に、

$11+28☆コーギーライダーのblog & ペット似顔絵グッズ☆-濡れてんのかぁ
  「ツケヤキバ?」
 
 防水生地をエプロンの内側に、
両面テープ(笑)で貼って補強してみたりして、
だましだまし使い続けてきていたのでした。

 そろそろ、
梅雨の季節が近付いてきたおり、
「今年こそは!」と、
長年温め続けてきていた、
『ニヤのエプロン作成計画』を、

$11+28☆コーギーライダーのblog & ペット似顔絵グッズ☆-エプロン

 実行にうつしました☆

 ダイソーで買ってきた、
人間用の防水エプロンを切り刻んで作ってあります。

 基本的には、
ジュンイチも雨降りはキライなのですが、
こうしてエプロンを完成させてみると、
これをニヤに早く着させて散歩がしたくて、
雨が待ち遠しくなるのでした。(笑)