【仕事絵】もうすぐ1歳なの♪(似顔絵26枚目) | あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

【仕事絵】もうすぐ1歳なの♪(似顔絵26枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵26

似顔絵師の日。

1時間ちょいの間に何人来てくれるかどうか不安でしたが、

今回は2組でした^^


以前は「予約」という形でどんどん来てくれたけど

予約も終わり、その場その場で着てくれる方を探す。

予約のときは3~4組は描けていたけど、

その場その場では1組ないし、2組が精一杯。


月2回の10時~12時までの育児サークル。

コンセプトが「時間を気にせずママ同士、子供同士の交流を深めましょう」なので

その日によって来る人が多かったり少なかったり。

メインはママさんの休憩。

ボランティアさん達が子供見てるからママ同士でコーヒーブレイクでもしてきたら??

…なわけで。


準備して始めても10時30分から。

その間に宣伝とかして来ていただけたらラッキーってもんで(笑)

11時30分からはボランティアさんの童謡コーナーが始まるから

やっぱり1時間が限度で、2組が限度なんだ。


こんなことさえわからなかったけれど、やっと最近になってわかってきた。

…なんだかホッフー

慣れてきたら、また改善点を見つけよう。


今回描かせていただいたのは、

もうすぐ1歳になる女の子でした^^

ママにずーっとべったりで、静かで。

「あ~!!!」と言いながら、ボランティアさんを困らせてるたかを見ながら…。

女の子ってスバラシイなんて思っちゃったり。


女の子は洋服とかたくさんバリエーションあっていいですよね~。

かわいい服多いしドキドキ

でもカタログ見ないようにしてます(笑)

見たらお姉ちゃんも欲しがっちゃって面倒になるからガーン

お姉ちゃんは幼稚園の頃からおしゃれに目覚めてました。

「私の頃、そんなん欲しがらなかったよ!?」

…みたいなものも欲しがったり…(笑)


…みたいな話をしてました(笑)

でも私から見ると、いろいろ選べてうらやましいですよぉ~。



今回から感想ノートを作りまして。
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想をお願いします


市販のノートに手描き…(笑)


前からこうしておけばよかったんではないか…orz

…と思いました…o...rz


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想26

なんだか直筆でいただくとめっちゃうれしいですドキドキ

描かせていただいてありがとうございました!!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


オコメさんのブログ で読者さんが200人超えたので【ありがとう企画☆】 というのがやっていました。

すごいですよ…!企画しなきゃと思っても何もしてないですもん…orz

先着5名にクリスマスカードプレゼント☆

…という、すばらしい企画をやっていて、ギリ滑り込みました(笑)

たまたま見ていてよかった…!!


そして届きました!!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-オコメさんより

「たかくんファンクラブ会員ですドキドキ

…なんてうれしい言葉いただいたぞ、たか!!!!


たか…?あれ、反応がない。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image140.jpg

…寝てました。こらー!!!!


最近、昼前に寝ちゃうんですよね…。

朝、そんなに早起きでもないんですけど…(7時30分くらい?)

でも確実に昼寝時間は減っている。

前は2~3時間くらい×2回だったのに、今は30分~1時間×1回

ショートスリーパー。

1日寝ないで暴れてる日も増えてきた…。


それはさておき。

オコメさんにあたたかい言葉もいただけて、本当にうれしいです!

第2子られおくんも生まれたばかりなのに、すごいです。


オコメさん、本当にありがとうございました!!!



そしてオマケ。

千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-千葉ロッテマリーンズ

旦那と一緒にフィーバーフィーバーww




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m