6/24~25に掛けて、会社の同僚達と山歩きに行ってきました大山


以前は妻と山歩き(登山と言う程のレベルでも無いので…)も趣味の一つとしていたのですが、

娘を授かって以来、足が遠のいていましたので、実に久しぶりの山歩きです歩く


向かう先は…久しぶりなのと経費節約のためにも保養所を利用するため、

千葉県の富津市/君津市にある低山「高宕山」にしました車


柚子ポンズのブログ-6/24高宕山① 柚子ポンズのブログ-6/24高宕山②

梅雨の季節ではありましたが、さすが晴れ男、特に雨は降らず湿度も良好ニコニコ


柚子ポンズのブログ-6/24高宕山③ 柚子ポンズのブログ-6/24高宕山④


天然記念物はサルを指しているのか、サルの生息地を指しているのか分かりませんが、

サルには出会えませんでしたしょぼん

柚子ポンズのブログ-6/24高宕山⑤ 柚子ポンズのブログ-6/24高宕山⑥


始めは起伏に富んでいましたが、やはり低山、進む内に平坦な道が多くなり、

これならハイキング、今度は娘も連れて来れるかな~なんて思いつつ、

約1時間ほど歩くと高宕観音の参道口に到着しました目


柚子ポンズのブログ-6/24高宕山⑦

狛犬と…仁王様なのかな、どれも半壊していて、逆に迫力が…ガーン

柚子ポンズのブログ-6/24高宕山⑧ 柚子ポンズのブログ-6/24高宕山⑨

夜に入山する訳もありませんが、暗くなってから見たら怖いかもはてなマーク

柚子ポンズのブログ-6/24高宕山⑩ 柚子ポンズのブログ-6/24高宕山⑪

少し長い石段を息を切らせながら上ると…高宕観音に到着ニコニコ

柚子ポンズのブログ-6/24高宕山⑫ 柚子ポンズのブログ-6/24高宕山⑬

ここから山頂を目指すのですが、これから出勤なので、続きはまた後で…パー