七宝樹の花 | 素敵なお庭への道&多肉マスターへの道

七宝樹の花

七宝樹の花が咲きました。
素敵なお庭への道-101205_162146.jpg
勝手に黄色い花がさくと予想しておりましたが。
残念・・・

白いもこもこタイプでした~





グリーンネックレス(ピーチネックレス疑惑の)とそっくりに見えるけど
素敵なお庭への道-101205_161921.jpg
色味は光の加減です・・・
白色具合はそう変わらないけど
メシベかな?おしべかな?
グリーンネックレスは赤っぽい茶色のところが
七宝樹はこげ茶色です。

あと、花の根元と咲きかたが、全然違うよね。






ちょっと話変わりますけども・・・


2日ほど前より
ニワ家の洗面所へ行くと、なんだかにおうのです。
なんか、こーね、う○こ的なにおいなのです。
洗面所には洗濯機もあるしお風呂場もある。
もしかすると息子のパンツについた、あれがぽろりと落ちたのかも?
と探してみるも。そういったものは、ない。

おむつ隙間とかに落としたか?と探してみるも・・・ない。

タオルなどを入れている棚の上段は
ニワの化粧品などの香りがするものが入ってるから
もしかして、これらが混ざってそんな香りを発するのか??と
くんくんするも。違う。

ごみ箱か!?くんくん・・・・違う。

月兎耳の鉢を窓辺に置いている。まさか!?
くんくん・・・そんなわけないわね。



ずっと、洗面所内をぐるぐるしてみるもわからず・・・
仕方なく、気になるなぁと思いながらも
過ごしておりました。

でもやっぱり、ドアをあけると、洗面所が臭いのね。




で、今日。多肉の棚をチェックしていて
やっと気付いたのです。
おまえかーーー!!おまえやったんかーーーー!!
ノーチェックやったわーーーーー!!!


少し前に
七宝樹のお花とグリーンネックレスのお花
咲いてから、株が疲れないようにと、カットしたのです。
で、せっかく咲いたお花を捨てるのはなぁと思い

花瓶に挿して。家の中に飾っておりました。
一つは洗面所。
一つはおトイレ。



洗面所の香り。実は、七宝樹の花の香りだったのです。
あまりの臭さに、さようならしてしまいました。

気になる、グリーンネックレスは、臭い感じませんでした。
(逆じゃなくてよかったよ・・・もっとリアルで焦ったわ)




そんなこんなで、決定的に違うのは
「七宝樹のお花は、素敵な香りがする!!」でした。

クラッスラじゃないのに。驚いたぞ。
ノーマークだったわ。









~お知らせ~

ちょっとの間、コメ欄閉じることにしました。
なんだか、年末に向けて忙しくなってまして
ゆっくりとコメントの返信ができない日が多くなりました。

みなさんからのコメント、いつもすっごく楽しみにしているのですが、
きちんと返信したいので、しばらく我慢します・・・


余裕が出てきたら、復活させたいなとおもっております。