処分品 と potto便 | 素敵なお庭への道&多肉マスターへの道

処分品 と potto便

たしか、今年の1月ごろから、
多肉のトレイがコメリに入荷されて
ニワは、いくつかそのトレイから多肉さんを購入しました。

でも、ずっとずっとそのトレイは
コメリの多肉コーナーにありまして。
他の多肉がやってきたり、売れたりしていく中
じわじわ量は減ってきたものの、
ある一定量になると、売れなくなってしまいました。



毎度毎度、コメリへ行くたびに、一応チェックするニワです。
んん、今日も売れ残っておるな!!みたいに。


そしたら、先日。
そのトレイがトレイごとなくなっておりました!!
がーーーーーーーーん!
見切り価格になったら、なんか買おうと思ってたのにーーー!!
どこいったんじゃぁ!!


と、探したところ。
いましたいました。値札を貼り替えられるところだったようで、
お部屋の隅っこにいてました。





「ふふ、後日迎えにくるぞよ」と帰ったわけです。



その、後日が今日でございますよ!!!
はははっはは。




ニワが、つれて帰ってきた子は。
コチラです

素敵なお庭への道-100714_172752.jpg
ああああ。
しかし、1月より、ずーーーっと室内に置かれた多肉とは
こうも徒長してしまうのかというほどの伸び率で。


素敵なお庭への道-100714_172826.jpg

黄色い鉢は手前のチョンパ状態になっている猿面父さんです。
※サルメントーサね




左の子は・・・

素敵なお庭への道-100714_172846.jpg
なんとか娘っぽいですね。
もーわかりませんが。お粉具合が可愛いのと
ちゃんと育ったらどうなるか見たくて。

この感じでわかる方がいたら、教えてください。
コチレドン属ぽいよね。



猿面父さんが、どうしてオールチョンパになってしまったかというと。

レジへ持っていった際に、値札がついとらんということになり、
パートのおばちゃんが、びろびろに伸びた猿面父さんを持って
あっちへバタバタこっちへバタバタ。
している際に、茎が2本折れたんです(おい!!)

で、ついでだけど。
待ってる間に、レジのバイトの兄ちゃんが、うっかりなんとか娘っぽい子を
触って。葉っぱを何枚か落としたの。(こら!)


うう。いくら100円に値下がりしたからって・・・
いくら、徒長してて折れたり取れたりしやすいからって・・・
このやろう!!って思いながらも
「いんです。どうせ、切りますし!!」と強がり


結局、走り回ったおばちゃんはさっぱり分からんかったらしく
ドン、呼び出し。
あっさり
「多肉の処分品やろ!?100円やーみーんな100円!」
ドンは去っていきました。

あん、いらっとした。
で、いらっとついでに、撮影時に鉢が倒れるほどの伸び具合にいらっとしてしまい
チョンパしたのね。

はーーー長い説明で(w 読んでくれた方、ありがとう。



今は、猿面父さんだけ植え替えを済まして

なんとか娘?はなんかどうしていいか分からず、そのままの状態です。
これもチョンパしていいのかなぁ。




---------------------------------------------------------------------

久しぶりに、多肉の棚の奥にいた
Ri産 の立田さんを手前に出してみました。


素敵なお庭への道-100712_151403.jpg
ツン2が・・・でかなっとった。(12方向のツン2)
そして、新たなツン2が・・・(2時方向)

なかなかの別嬪さんです。

ツン2部分が色っぽくないすか?




え?そうでもない?



------------------------------------------------------------------


potto便
が届きました。

京の華錦です。

素敵なお庭への道-100714_174912.jpg
綺麗です。

偶然、フメデールの会に入ってくださったので、
ニワが初めてpottoさんのブログにお邪魔したのですが。
その時に、偶然にも
この子の里親募集をされておりまして・・・うちにやってくる運びとなりました。


とても、素敵な子です。
大事に育てますね。ありがとうございました。




そして、もうひとつ。pottoさんの愛。
素敵なお庭への道-100714_174651.jpg
上下に、このまるこい梱包材が入ってました。
ふわふわの愛です。

ニワも、どなたかに送る時はこれを使いましょうと。とってあります(w






そこ。貧乏症とかいわない!






主人に見つかると、すぐに捨てられるので隠しておかなくては・・・
(この前も、発泡スチロールを捨てられたの。)