秋レク下見 | 社福ショートステイほほえみ・ 丹羽武尊のブログ
みなさんこんにちは!





最近ラーメン屋で店長さんから
「お兄さんすごいおいしそうに食べてくれるね」
と言われた丹羽です(*^^*)








今日のブログは前回の堰下さんからパスを受けた
「秋レク下見&ポッキー&プリッツ&なぜかじゃがりこ」について書いていきます!








11月11日ショートの堰下さんと秋レクの開催場所に下見に行ってきました!





そうです!ヒルズウォークに3日間かけ利用者と御家族様とごはんを食べに行くレクなのです。








駐車場や車椅子










他にもトイレや道順などしっかりと見てきました。







「ここで記念撮影もいいかと」
と考えながら楽しく下見をしました!






一仕事終えた後はごはんタイム\(^-^)/
こちらはオムライスを大切そうに持ってきている堰下さん!










そしてそしておなかがふくれた後は運動も欠かせません!







「って、太鼓の達人やないかーい(゜o゜)\(-_-)」
というツッコミはかんべんしてください。笑


堰下さんが上手ということで2人で挑戦しました!
堰下さんが上手なのは画像の通りですヽ( ̄▽ ̄)ノ
私がへたっぴなのも画像の通り!


なかなか白熱しましたよ!!








あとその日が11月11日ということで
利用者様とポッキー&プリッツを食べたいと購入!
じゃがりこは堰下さんが好きなお菓子ということで購入!








利用者様も喜んでくださいました!




堰下さんとA 様







N 様とショートステイスタッフ一同




N 様は食べた終えた後もこんな素敵なことをしてくださいました!






みんなで笑顔になることができてよかったです。






レクの日は今日以上の笑顔が見れるように頑張ります!
またブログで報告させていただきますね♪