納涼祭 | 社福ショートステイほほえみ・ 丹羽武尊のブログ
3Fショートステイの丹羽です!

本日はまちにまちにまちに待ったほほえみ納涼祭がありました。





うちわ作りや出店にゲーム、盆踊りを行いました。


この中で私は3F盆踊りのリーダーをさせていただきました。



盆踊り会場の入り口ですね♪
利用者様が折り紙で貼絵をしてくださった看板です。
とても素敵な入り口となりました!



その入り口をくぐると提灯と鳥居のお出迎え。
僕もお出迎えしましたが、完全に皆さんの目は鳥居に…泣



そしてそして、盆踊り会場です。
ミニやぐらがどことなく趣を出しております!



そして納涼祭の開始。

実はですね、正直盆踊り会場は最大でも20人ぐらいの参加で踊るのかなっと思っていたのです。

それが……





すごい賑わい!!
一時は80人の参加もあったとのことで、
いやー嬉しい限りです。


そしてこのフロアにそんなに人が入れるんだという驚き!笑


今まで準備やら何やらで疲れていたことなど
吹っ飛んじゃいました!



本当にこの納涼祭のリーダーをさせていただいてよかったです。

利用者様やご家族様、地域の皆様、そしてスタッフのみんなに支えられてなんとかやりきれました。

ここで学べたことを、お世話になった皆様に次は私が恩返しできるよう、ますます頑張っていきたいと思います。