どうも、恵比寿の美容室ドレスヘアーのニワちゃんこと中庭です♪


みなさん、facebookやってますか?(^^)


やってる人はぜひ、中庭とお友達になってくださいね♪

先日、中庭Facebookのプロフィール画像を更新したんです


プロフィール画像は凄く重要で、文字通り自分の顔として、イメージや親しみやすさに関わってきますよね!

今まではこれ使ってたんです



ちょっとおふざけが過ぎました..

みなさん、失礼致しました(__)


っで、今回はもっとフォーマルでどこか品のあるイメージ


こちらです




ヘアーはまとめ髪

表情も柔らかくなるように撮りました(自撮りで)


Facebookのお友達にも、概ね好評で一安心です

一部で桑マンに似てるとの声もありますがどうでしょうか...

似てますか?





さて、先日ブログの読者さんからこのような質問を頂きました


場末のじーじブログから訪問して以来
お店は遠すぎて伺えませんが
ブログは毎日楽しく拝見しております。

以前のブロー方法も大変参考になりましたが
今回のアレンジも参考になりました!

また簡単なアレンジや
ワックスの付け方等基本的なスタイリング方法等も教えいただけると嬉しいです!



Kさん、質問ありがとうございます(^^)/



ちなみに、Kさんは鎖骨にかかる程度のミディアムとの事でした。



っと言うことで、今回は中庭のスタイリング剤に付いての考え方を書いてみたいと思います



とはいえ...実は中庭、肩より髪が長い方に



ほとんどスタイリング剤は使いません・・・


※コンディショニング剤は使います(^^)


中庭は良く、髪とセット剤の関係を



お野菜と調味料で例えます


お野菜が髪で調味料がセット剤ですね(^^)





新鮮なお野菜はそのまんま食べてもシャキシャキだし、ホンとに美味しい~♪


ですよね?(^^)



だからそのままでお野菜の「素材」の味を楽しむか、塩をちょこっとだけふって

素材を引き立てて頂くのが中庭の好みです♪



と言うことで、髪をスタイリングする時に重要なのは




セット剤(調味料)ではなく髪(お野菜)の「素材」が重要なんです(^^)




髪の素材が良いとセット剤は不必要、もしくはお好みで塩コショウ程度の味付けでさらに素敵になります♪






中庭が考える髪の素材方程式はこちら


素材=(カット+パーマや縮毛矯正やヘナetc..)×(シャントリ+Niwa'sドライ)




つまり、美容室でのプロセスは全て


自宅で扱いやすいような髪の「素材」をつくっていて


自宅でのホームケアと適切なドライ方法で


取れたてのお野菜のような


みずみずしいツヤ髪をキープすると言う考えです♪




だから中庭は美容室のお仕上げの時の基本は何も付けないかDO-Sトリートメントをちょこっと付けるかって感じです♪



あ、もちろんスタイルによってはちゃんと付けますがw




ということで、今回は髪の適切な素材があってこそのセット剤ですよと言うお話しでした


髪がまとまらないのだとしたら、理由のほとんどは自宅でのシャントリやドライプロセスを含めた「素材」の問題かもしれませんよ~(^^)


Kさんの質問の答えに全然なってませんが、これが中庭のスタイリング剤の捉え方です(^^)


Kさんやっぱり、髪を見てみないとちゃんとアドバイス出来ませんでした~笑



自宅でのケアはDO-SシャントリとNiwa'sドライね♪


DO-Sシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント

Niwa'sドライ総集編♪



アイコラが趣味?って思ったらぽちっ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪