どうも、恵比寿の美容室ドレスヘアー中庭どえす♪

Dress hair 中庭のブログ-1357805912946.png


これは、とある月曜の夜の出来事です

月曜の夜と言えば美容師にとっての金曜的なモノに当たります

ま、いわゆる「休み前」

今は余り言わないのかもですが、いわゆる花金ってヤツ

美容業界では花月(ハナゲツ)ですね

略して




ゲッツ



と言ってしまうと


もう、取り返しの付かない空気になるので


注意が必要です。



そんなゲッツの夜...


いきなりてんちょー(同期)から呼び出しがかかりました



Dress hair 中庭のブログ


てんちょー「わかるよな」


ぽっくん「へ??」


てんちょー「わかるやろ!!」


ぽっくん「ひぃ..」


てんちょー「伸びてん..」


ぽっくん「?」


てんちょー「髪、伸びとんねん!!」


ぽっくん「は、はいぃぃぃ(泣)」

Dress hair 中庭のブログ

てんちょー「この絶壁を何とかせーや」


ぽっくん「芸術的な絶壁ですね」



てんちょー「なんか言った?」


ぽっくん「いえ..」


気が付けば、店内に人影はなく中庭とてんちょーだけです..


スタッフのみんなはゲッツの為、なにかしら忙しいようで

足早にお店を後にしてました(T-T)


Dress hair 中庭のブログ

不敵な笑みを浮かべるてんちょー


以前のてんちょーの髪を切った時の記事は


こちら→水原希子ボブ♪


前回、てんちょーに水原希子ボブにしろと言われ




中庭が切ったのは水原希子ボブではなく..





イゴール・ボブチャンチンでした


この事がばれたら


中庭の命はありません





これを読んだみなさんにお願いです





てんちょーには言うな!



Dress hair 中庭のブログ




さて、そんな事を頭のなで考えながら



穏便にてんちょーの髪を切り終えました

芸術的な断崖絶壁をカバーすべく後頭部に丸みが出る様にカット


てんちょーは右側だけ耳にかけるクセがあるので


左側は伸びてきたボブチャンチン(横の髪)の長さをkeep


右側は耳にかけた時に綺麗に見えるラインで切りました

Dress hair 中庭のブログ

いわゆるアシンメトリー(左右非対称)ってやつです


そして、てんちょーチェックが入ります


もし、気に入らなければボコボコにされます


暴力を止めに入る人はこの空間に誰もいません...



Dress hair 中庭のブログ


いつものごとく長さをチェック

氷の視線を投げかけてます

Dress hair 中庭のブログ


髪の量感をチェック



Dress hair 中庭のブログ

上から覗きこんでチェック





Dress hair 中庭のブログ


ハネさせてチェック(もうええやろ)


ぽっくん「あ....あの、どうでしょうか..」



てんちょー「......... 」




てんちょー「ん~ 」





ぽっくん「(オワタ) 」



Dress hair 中庭のブログ

てんちょー「ええやん!」




てんちょー「アシンメトリーボブ気に入ったわ」




ぽっくん「あっざーーーーーすっ!!」




何とか一命をとりとめた中庭でしたが



てんちょーには言えない事があります...


Dress hair 中庭のブログ


このスタイルの名前は、アシンメトリーボブではなく...












イゴール・ボブチャンチン



だと言う事を。。。。


とある月曜のお話でした。






そんなこんなで、営業後も盛り上がってるドレスヘアーでした♪



誰か、中庭をゲッツの夜誘ってね!



では、今日はここまで!



ってな!



ちん!!



ブログランキングに参加ちう☆


命あっての物種☆ぽちっ♪


応援ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪