どうも、どもども中庭でーす(^^)/

昨日のお休みはお買い物~♪

話題の新宿ビックロ(ユニクロ+ビックカメラ)や渋谷のヒカリエ色々ゲットしました☆


で、ヒカリエのメガネ屋さんで中庭がここ5年くらい探してた形のメガネに出会い即ゲット\(^o^)/


丸いフォルムのレトロちっくなメガネです


この 丸メガネ は中々かける人を選ぶんですね


目と鼻の位置とメガネの相性がフィットしないと似合わないんです


数々の 丸メガネ達 に嫌われ続けた中庭、お気に入りを見つけられて 喜びもひとしおです♪




え? どんなのか 見たい?




もちろん お見せします...





コホンツ





(襟を正して)






いきます。






こちら!









どうですか!?このフィット感♪


レトロなフォルムなのに今っぽいディティール♪♪


堀の深い中庭の骨格にもぴったり\(^o^)/





・・・・・・・・・






えーと そのうち見せますね!


まぁ 普通です!







さて!


前ふりがちょっとめんどくさい中庭ですが


本日のNiwa'sゲストは男性のお客さん♪


Dresshair初めてご来店のこの方は


弁理士の保屋野(ホヤノ)さん

弁理士は商標登録の専門家です

Dress hair 中庭のブログ

シャンプーされながらのビフォー写真(笑)


保屋野さんとは 1年ほど前に中庭が参加したfacebookページ運営ワークショップで一度だけお会いした事が有りました


それ以来お互いのFBの投稿に いいね! したりコメントしたりする仲に。


で、この度 遠いところ わざわざ髪を切りに来てくれたんです♪


facebookが繋いでくれたご縁です(^o^)

Dress hair 中庭のブログ

もう一回ビフォーw


前回カットしたのが2ヵ月ほど前との事


オーダーは「おまかせ」


初めてのお客さんの場合、この「おまかせ」コースには注意が必要です


【中庭'sチェック】

・骨格チェック

保屋野さんの場合ハチのはりがやや有るのと 盆のくぼ(後頭部の下)の骨に出っ張りがある

→短くし過ぎると保屋野さんの来店周期ではカットのモチが悪い



・毛流チェック

ハチとサイドの毛が浮きやすい

→中途半端な長さはダメ~。 短くするか、多少長さを残すかです


Dress hair 中庭のブログ



そしてトップ

濡れてて分かりづらいけど非常にハネ易いと言うかまとまりづらい


去年初めてお会いした時も


FBで写真を拝見している時も


そして今日のご来店時もハネてましたw


これはカットのスキ方によるものと


スタイリング(ドライ)の仕方を以前のお店で教わってなかったため


ぜひ治したい重要ポイント





・普段のスタイリング方法をチェック

スタイリング剤やドラヤー使用の有無

→普段どれくらい手をかけるのかでカットやデザインの幅が変わります



Dress hair 中庭のブログ

Dress hair 中庭のブログ



シンプルなショートスタイル♪


保屋野さんは弁理士と言うお堅い職業ながら私服はカジュアルなお洒落さん


フォーマルにもカジュアルにもスタイリング出来るようにしてあります



でも、一番こだわってるのは


自宅での「再現性」です


自分でちゃっちゃとやってこのくらいの仕上がりになるようにがモットー


Dress hair 中庭のブログ

保屋野さん、トップのドラヤーのかけ方や前髪のクセを伸ばすやり方、やってみて下さいね!!


今回バランスはいつもとそんなに変わって無いように見えますが

扱い安さ、セットし安さはだいぶ違うはずw


このスタイルを自分のモノにしたら次はもう少し踏み込んだスタイルも相談しましょ♪



facebookがご縁と言う事も有り


プロフィール写真を一緒に撮影しました☆


保屋野さん、良かったらこちら使って下さいね(^^)/


Dress hair 中庭のブログ

Dress hair 中庭のブログ

う~ん 爽やか♪


保屋野さんどうもありがとうございました!





保屋野さんの運営するFBページ

中小企業の商標活用法

スポーツから経済・中国関連など話題のトピックスを商標登録のプロの視点で解説してます

商標登録に関係ない中庭もここで雑学の勉強させてもらってます♪




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)



初めてのお客様にお得なお知らせ♪


 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】