2012/4/21(土)静岡騒弦 JunkYard Vol.6"地下で唄うラジオ"~直江実樹 | 庭 オフィシャルブログ 「THE BOILING CORE AND CHAOS」 Powered by Ameba

2012/4/21(土)静岡騒弦 JunkYard Vol.6"地下で唄うラジオ"~直江実樹

jy6 
今回、JunkYard Vol.6に出演していただき、なんとダブルヘッダーで演奏していただく直江実樹さん。

短波ラジオ奏者として国内外でもはや超有名な方ですし、Youtubeで検索すればそれこそ膨大な量の動画が配信されてもいるので、ここでは庭と関連するものだけ少し紹介。

直江さんの音を最初に聴いたのは(おそらく)2008年末渋谷、japanoise night "StonedSouPicnic Vol.19"であろうと思います。
このセットにはホンダリョウさんや鶴岡法斎さんという後にお会いする人も参加していたわけです(笑)

で、その後もジャパノイズのイベントを観に行ったり参加させてもらったりのなかでなんどかニアミスをしていたとは思うのですが、最初にご一緒できたのが、箱根山頂の空き地で行われた害チューン&直江実樹企画!
実はこの企画も出演者豪華で害チューン、直江実樹、picotek、disk-3とご一緒させてもらったわけですが、単純にお客として来てたのってもしかしたら私の弟だけだったのかも(笑)
↓その時の庭

これでもうがっつりハマってしまったわけで、浜松ルクレチアでのJunkYardVol.3に出演していただいたり(自分企画なのに動画ナシ(TωT))

直江さん企画に呼んでいただいたりというありがたいおつきあいをさせていただいているわけです。

とにかくブラウザに「直江実樹」と入力すれば直江さんの演奏シーンはたくさん観ることができますので検索して欲しいし、なによりライヴに足を運んで欲しいです。

↓ライブ情報などはこちら
m.n.通信blog

↓日本春歌考さんのサイトでも紹介
日本春歌考web site内「月間 直江実樹」

↓直江さんのソロ音源
直江実樹 / plays Short Wave Radio [CD-R]