ろれむいぷさむ - Extreme Lorem Ipsum -

カクカクシカジカで作っちゃったついでにチラシの裏にします。
当面はTES4 OBLIVIONの、まさに「チラシの裏に書いてろ!な?」な事柄を垂れ流す予定。
OblivionNexusではAlbumCornix名義で活動しています…と言いたいところですがDL専でした。


テーマ:
*着工してばかりで完成報告がないという…なにそれ怖い*


シャベルが増えるよ!やったね俺ちゃん!

シャベルは物騒格好良い(力説)

撮影中に不運なゴブリンさんが1匹滅多打ちにされるアクシデントが…(そして血糊

データ破損やらUVミスやら残念な事故やらが続いてなかなか完成しなかった新種族が一応の完成ッ
付いた脳内呼称は"曰く付き" もうホント…もうね…どんだけてこずったか…1年経つ前に決着ついてウレシイ
いや感慨深いですね…
ええそうですようちのオブリだって女キャラは居るんですよ!!1

あとはHead06版のダンマーのフェイステクスチャとかナントカ。
顔テクスチャというかFacegenから整備してるからこれも新種族といえば新種族か。
男女2パターンありますね。
ええそうですようちのオブリだって女キャラは居るんですよ!!!(2回目)


あと、衝動的に作ったピーナッツもあるんですがどう使ったらいいのか分かりません。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
*どこかで見たような衣装とか*

マジックテープなの?


右、ざっくり言うと新しいFaceGen。エルフ系種族の顔バランスで作った…ハズ。

種族パーツとして各種ボディピアシング。背中のタトゥー。

撮影用の大きいダンボール。ただのおもちゃ。コンテナにもできるね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*ニルさん描いてもらったよやったね俺ちゃん!*

\ジャーン/

超絶!ヤヒくんDIMENSIONYAHIさんに!描いていただきました!

うちの猫野郎ことNil Ivers、いわゆるニルさんを!描いていただきました! ワーイ!!
左のうるさそうな奴です、そう、この感じ!(俺小躍り)
ありがとうございます!(五体投地)

右はバンちゃんです…すいませんバンフムさんです。ヤヒさんのキャラです。
SS見た時から、こんな硬派で男前なオスッテ作れるんだねって俺感心しきりでした。
いやホント、まさかこんな漢(オトコ)が誕生するなんてなぁ…いや全くの想定外です。勿論いい意味で。

ウチの、簡単に伸されそうです。おとなしくしてようね。

テクスチャの合成技術とかも色々スゴイのでぜひリンク先でフルサイズ&他の絵をご覧下さい!(強く勧める!)

ヤヒさんのピクシブはこちらからどうぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*案外需要あるのね…*


Download (MediaFire)
Download (4Shared)


バニースーツわぁい!



だが男だ


…です。
また一部で「カテゴリー:事故」と呼ばれる類のブツが出来上がってしまいましたね。
でもこれ年明けくらいから某さんに欲しい欲しい言われていたので仕方がないのです、ハイ。
バニーガールの女装!?そんなん需要あんの!?マジすかwwwとか話してたら
「ほら、ぴくしぶとか見ると結構あるよ」とイラストが送られてきたり。

なので作りました!

このModはバニースーツを追加するModです。
テスティングホールの到着地点の裏辺りに箱が追加されます。


かの有名な横向きのウサギさんは結構権利に厳しいので似たような感じで正面!

---おしながき---
Bunny Suits Upper 黒赤白 それぞれAVG・SLAth体型用(SLAthは素体部分のみで服はAVG流用です)
Bunny SUits Lower T (タイツ版) 黒赤白 それぞれAVG・SLAth体型用…と言いたいところだが現状は全部AVGだ!
Bunny SUits Lower B (生足版) 同上
Bunny Cuffs  白黒
Bunny Ears 黒赤白
Bunny Tail 白
Mens High Heel T (タイツ版)
Mens High Heel B (生足版)
Mens Tights Feet タイツ版用の裸足


AVGとSLAthがあります
…が、SLAthは上半身素体を差し替えただけのものです。隙間でも覗いてあそんでくだs
SLAth版Lowerは実質的にまんまAVGです(手抜き
需要とやる気と時の運次第でまともに作るかもしれません
(その時のために一応別枠登録してあるのですが…やるのかな…やらないな…)

世界の何処かには他の装備との着こなしを試みたい剛の者が居るかもしれない
…ので、取り敢えず上下分けました。一体形成のほうが光沢が綺麗なんだけどね…


***ハイヒールですが…***
通常版はRealHighHeelSystem不要です…ので足が地面に刺さっております!
まあ撮影くらいにしか使わないだろうという開き直りでそのままです!
ヒールが高すぎて脚を縮めるにしても無理があったので諦めたとかそういう…はい。
撮影の際はコンソールかた装備キャラ指定でTCL&位置調整で浮かせるなどしてご使用ください。
今回のSSはコンソールのTAI・TCL、そしてA1Fの合わせ技で
床に立って見えるようにしてあります

で、一応RealHighHeelSystem版も作ってみたのですが、うちのOBSEのせいか動作確認ができませんでした…という不安を煽る一文。
クラッシュはしないから安心してください、ヒール分上がってくれないだけです。スミマセヌスミマセヌ
HHScript基準の高さのはず…ですが動作確認が取れていないのでちょっと分かりません、一応そのスクリプトを使ってあります。


ちなみに
耳は今のところUdonge-Earsをお借りしております。ありがとうございます。(追々作ります、追々…)


Download (MediaFire)

Download (4Shared)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*でも、確実に解決できる訳ではないみたいです*

じつはうちのオブリ、長いこと拡大マップが機能していなかったんです。
開いても全然違う位置が映ってるし、現在位置もマーカーも何もないし…。
地形を見て現在地を推測しろというリアル仕様…ハイ、ただの不具合です。

そんな話をこぼしたところ有力な手がかりをいただきまして。

Cell(3,3)に変更加えてあるとダメらしい!

それでまあTES4Editで見たりModオンオフしたりなんだったりしました…

-わかったこと-
・BlackScreenFix (GeForce系グラボで起きるらしい画面暗転バグを修正する際にFogNearを0.0001にする)
これはセーフ
・FastTravelを許可する変更もセーフ。

物の位置を変える類がダメなのかな?

…で、UOPがアウトだったんですよ。
ほぼVanilla構成でもUOP入るとアウトっていう。
修正点が地図表示不具合を誘発しちゃってる。

話の流れ的にUOP内のCell(3,3)の変更を全て消せば解決します。
…が、せっかくの修正点を消してしまうのもなあ、とフォーラム読んだりなんだったり…

どうもOblivion.iniを変更することでも直せるらしい

参考その2

なので、UOP編集する前にコレやってみました。

ちなみにini編集にはTweakOblivion、コレが便利です。
名前が普遍的すぎて見つけづらいよ、損してると思うよ!

で、iniをこのように書き直します。(一応バックアップはとっとこう!)

uGridstoLoad=5
uInterior cell buffer=6
uExterior cell buffer=72


iPreloadSizeLimit=26214400 (必須ではなさそうだけど一応コレも変えた)


やった!矢印だ!久しぶりだ!やったあ!!


マップマーカーさん及び現在地矢印さんと感動の再開。

もうね、そもそも拡大マップにマーカー出るんだっけ…?という状態。
記憶が不確かになってきて不具合が起きていると断言できなくなっていたくらい長期間放置してました
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
いやぁよかった。

ホントありがとうございました。


--残念--
※全員がこれで直るとは限らない

どうも、同じようにマップが逝ってる方が同じようにiniを変更して
直らなかった(拡大マップが自分に近い位置を映したり映さなかったり微妙な変化。マーカーは表示されず)
報告がありました。
入れているMODやPCのスペック等で結果は左右されるみたいです。

まとめると
Cell3,3に変更があるとマップに表示不具合が発生し
マップの表示不具合はOblivion.iniをいじることで直せる

…内部で何が起きているのかサッパリです。
確実に直せるini表記とかあるといいんですけどね…


現状はCell3,3へ変更を加えているMODを洗い出して
オブジェクトの位置変更の記述を全て消す
…くらいしか確実な解決法はない、みたいです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。