夏休みに入ってから毎日があっという間に過ぎてしまい、なかなかゆっくりパソコンに向かえてません。


コメント頂いてたのにすぐにお返事できなくて申し訳ないです泣



空いた時間でまたもや以前作ったもののご紹介。
-nitty*note-

パターン: 女の子のおしゃれ服 より、 丸衿ブラウス

生  地: HARU 60ローンカラフルドット オフ



こちらも前に作ってたもの。

生地を買う時に、送料半額までもってく為に1m買ってたのですが、何を作るべきか思いつかなかった布です。


手持ちの洋裁本の中から作ってみたいものを選んで作りました。



出来上がると………何だか色合いが男の子チック汗

男の子向けのシャツ作ったら良かったかも~。



このパターン、上三つはボタン。


そこから下はスナップ止めになってます。

スナップの2つが足りなくて実はまだ未完成なんですけど…(´-ω-`)



ムスメに着用もさせてみましたが、これに合う服を持ってないのでまだ活用出来てないという(汗

サイズ的には100で丁度いい感じでした♪



衿付きのブラウスは初めて作ったので、楽しかったし、フムフムと勉強になりましたきらきら




イベント用の服……帰省までに布が手に入らないことが確定したのでまだ3つしか出来てません><



時間がほしい~。。。






またまた自分服。少し前に作ってたものをUPです。


   -nitty*note-
パターン: 布花茶家 フレンチチュニック L

生  地: 布花茶家 ベルギーリネン70 オフホワイト  見返し部分→ nohohon リバティレース



作ってみたくてそのまま布花茶家さんの作られてた、同じ布を使って作りました。


丈を8cm程延ばしてます。

170cmの私が着用すると、お尻が半分以上隠れるくらいです。



見返し部分はリバティレースきらきらどうしてもこれに使いたくて、nohohonさんのとこのカートオープン狙ってゲットしてました。



作ってすぐだとハリが出てボアっと広がってしまってましたが、一度洗うとくたっとギャザーも落ち着いて広がらず良い感じです。


もう少し丈を延ばしてブラウジングしてもよさげな感じ。



もう何度も着用してますが、やっぱり麻だし<袖口も広いので涼しい♪






久々に贅沢な自分服となりましたうっとり・・・





やっとこさUPのギャザーキャミソール100cmの着画像。


娘の身長、正確には分かりませんが、92cmくらい…?

(子育て支援センターの壁についてたものさしで計ったので大体このくらいかと。)

   -nitty*note-
   

我が家には姿見用の鏡がないので自分撮りはできませんが・・・・

ムスメ着用でイメージ沸くかな(´-ω-`)




そして、作ったものをついでにUP! ギャザースモック90cm。


   -nitty*note-
パターン: hibi+ ギャザースモック90cm

生  地: HARU 60ローンフラワーカルディナ ターコイズピンク


こちらはイベント用に作りました。


作ってから写真も撮らずに畳んで納めておいたので、生地に折り目が…。

見えづらいですが、ポケットを2つ、パターン通りにつけてます。



ムスメにも欲しいので次回のカートオープンで100cmゲットするぞー!