日本人会 | ローテクをハイテクでつくる!

日本人会

プレス・板金・プラスチックの大連名興金属のある大連庄河市では、

私が初めて駐在した頃は日本人は私1人でしたが、

今では日本人会ができて、

日本料理店まであるくらいになりましたDASH!DASH!DASH!

photo:01


photo:02



大連の雑誌に特集されましたアップアップアップ

10年前の駐在員は、衣食住のことで、仕事以外に本当に苦労したんですDASH!DASH!DASH!

3日くらい断水、停電なんか当たり前のだったし、

食べ物も鳩やウサギが店先に並ぶ超ローカル食堂ばかりだったんですショック!ショック!ショック!