最後に訪れた街は…シティブサイドニコニコ
ここはチュニジアアン・ブルーと白の街。
ギリシャに似てますよね音譜
photo:01

サハラ砂漠のある南部とは全く違う景色ですぅ音譜
photo:02

photo:03


高級住宅地はてなマーク避暑地!?とにかく素敵な街で、まる1日の~んびり散歩をしましたぁ目
明日、帰国です飛行機

チュニジア…ドバイのような砂漠とギリシャのような地中海の風景音譜
アラブ文化とヨーロッパの文化、ふたつの文化を持つ国ビックリマーク

そして「アラブの春」の発端となった
ジャスミン革命…。
ニュースで耳にしたことがある…
そんな程度の認識だったアラブの春。

それが、このチュニジアの旅で知識としてじゃなく、心で触れた気がした。
3.4年前の出来事は大きな歴史として残るのでしょうね目
興味のある方は調べてみて下さい!!

私の中でも「旅行」は歳を重ねる毎に、見方・感じ方が変化してきているのかも…にひひ
これからも色んな土地で、文化を感じ、風や匂いを感じ、味を楽しみたいですラブラブ
五感をフルに使ってチョキ

番外編の写真を幾つか…グッド!
や~ん、漏れちゃうあせるはてなマーク
photo:04


朝のヴッフェで、開けたらびっくりビックリマークのヨーグルト叫びカビだよねガーン
photo:05


ポストは黄色でしたぁひらめき電球
photo:06



では良い週末を^o^

iPhoneからの投稿