2013-06-27 21:46:19

じぇじぇじぇッ!(^^;;

テーマ:E-NEWS(最新情報)
皆さ~ん!突然ですが
NHKの朝ドラ「あまちゃん」?だっけ
見てますかはてなマーク

私は楽しみに見てますぅ音譜
ですが、今朝の朝ドラで…
じぇじぇじぇッ!な出来事があせる

細かく書くのは難しいので簡単に…
キョンキョンこと春ちゃんの若い頃の話。

時代は1985年…
アイドル目指し上京した春ちゃん。

その春ちゃんがバイトする喫茶店に、
おニャン子クラブの
「セーラー服を脱がさないで」の曲が流れて…オーナーの一言。
「4番よりも春ちゃんの方が歌が上手い」とな。

じぇじぇじぇッ!! 私のこと~っ叫び叫び
そりゃ、確かに上手いとは口が裂けても言えないが…汗

私のソロは2番だし、私とどっこいどっこいのメンバーは沢山いたぞっビックリマーク

なのに、何で私なの!?
思わず朝から胸がズキッダウン
そして1人で苦笑いはてなマーク泣き笑いはてなマーク

脚本家の官九郎さん。
お会いしたことはありませんが…
27年経っても官九郎さんの中での
歌が下手なおニャン子は私なんですね、とほほしょぼんしょぼん

今もあの頃と声も歌唱力も変わってないけどね爆弾 へへぇ、開き直ってやるぅチョキチョキ

さて、お知らせ・お知らせひらめき電球
6/30 BS日テレ 8時~
「みんなで考える‼ エネルギーの未来
Part 2」が放送予定です。
視聴可能な方はどうぞッ!目

ではでは皆さん、良い週末をラブラブ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(67)  |  リブログ(0)
新田恵利さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

67 ■完全に誤解です

あれはドラマの中の脚色で、当時のアイドルよりも歌がうまかったんだよね~、という、大袈裟に「そこそこ歌えたアマチュア」だったという表現をするためにわかりやすく引用したもので、しかも田舎のスナックでの会話ですから、一般人が有名人を適当にあしらうニュアンスも含み、4番と出さないと具体的に記憶を刺激して共感を生まないので、ああいうセリフにしたはずです。新田さんへの悪意どころか新田さんの歌が本当にヘタだったという意味でのセリフでは全くないです。それにおニャン子は歌唱力で結成されたアイドルではなく素人女子高生の集まりがウリだったグループなので、このシーンの「あの芸能人より歌がうまかったんだよな」っていう流れに合うのは、時代設定としても最も有名で誰もが知ってるアイドルとしてはおニャン子しかいませんから。

なので新田さんは、全く落胆する必要もないばかりか、あの時代の最も有名で印象的なアイドルのメタファーとして4番と名指しされてまで引用されたことをぜひ誇りに思っていただきたく。同時に、新田さんの歌は下手ではありませんので。

66 ■♪『ソロは2番だし…』

はじめまして♪


『ソロは2番だし…』
ってぃうのは、


「セーラー服を脱がさないで」の中で恵利サンがソロで歌う部分が、2番の歌詞♪♪

って、事ですょね!!


大丈夫です。
ちゃんと伝わってぃますよ(^o^)/


これからも、応援してます!!!






65 ■はじめましてー

私は「真っ赤な自転車」の新田さんのソロ パートが今でも大好きです(^o^)

64 ■無題

ソロは2番だしとは、どういう意味なのですか?
ソロデビューした順番だとしたら、河合その子、吉沢秋絵の次の3番目ですよね?

歌が下手なのは事実ですがソロデビューの順番は間違えていますので訂正お願い致します。

63 ■じぇじぇじぇ。

じぇじぇじぇー。

人によって、感じ方は色々です。
基本的にはフィクションドラマですよね。
そう思いましょうよ。


しかし、
私のソロは2番だし、どっこいどっこいのメンバーは沢山いたぞ!
⇒これ、大丈夫?
ショックな出来事のあとだったのは分かりますが、そこまで言わなくても。

62 ■遅ればせながら

新聞記事で話題になっていたので、拝読させて頂きました。

あのセリフはちょっと失礼過ぎますね。

私もかつて一緒に仕事をした会社の人が、失敗談を雑誌のインタビューで答えていた記事を読んで、悲しい気持ちになったことがあります。
私はその失敗で、昇進にも響いて、傷口に塩を塗られたようでした。

あまちゃんの視聴率がよいからと人を傷つける脚本はいただけません。

おにゃんこ時代の新田さんの歌と笑顔には本当にたくさんの元気を頂きました。

感謝しています。

61 ■久しぶりに読みました

そんなことがあったのですね(驚)

60 ■遅くなりました(^^ゞ

新田ちゃん、こんばんは。
ネットのニュース(RBB TODAY)でも、新田ちゃんが「あまちゃん」にショックを受けたと言うニュース流れてましたね。
私はNHKの朝ドラが始まる頃、出勤なので全然見てなかったのですが、このニュースがきっかけで見始めました(^-^)
新田ちゃんの歌の上手い下手の評価は、私には関係ないです。
私のハートを一番激しく動かしたのは間違いなく新田ちゃんの歌ですもん(^o^)/

59 ■無題

「恋のロープをほどかないで」は印象的でした。
♪こーいのロープをほどいちゃ ダーメ ダーメ♪
ダーメ ダーメで合いの手が入るのが定番でしたね。
恵里ちゃんの歌声は気持ち良かったです。
その頃、病院のTVでかかったとき、そこらへんの人が大笑いしたこと、今でも覚えています。

E-AREA が例のタイトルだと解るのはリアル世代の強みですね。

58 ■こんにちは!!

リアルタイムで拝見していたので、歌のほうはよく存じ上げております。
私は、てっきり会員番号4、6、9のかたには了解を得て出していたんだと思っていました。
受け取り方は人それぞれ。
ですが、誤解されるようなセリフはやっぱりまずいと思います。
他の引退されているかたもいらっしゃるんだし、その方は意見言えないし…。

新田さんの歌はうまい下手を超えて、味がありましたよ。
クドカンさんよっぽど印象に残っていたのでしょう。

57 ■じぇ!じぇ!じぇ!

ご本人が見ていたとは!

歌のレベルでは、同じ、あるいは、もっと○○な人もいたでしょうが、30年経って、思い出して「あー、あの人ね」と分かる人でないと意味がないので

有名税

ってところでしょうね。

56 ■何しろ看板はあなたなんです!

ハートちくちくなお気持ち
お察しいたします。

ですが、歌唱力がどっこいどっこいなメンバーはたくさんいても
売れたのは新田さん、あなたが一番なんですよ。

下手だと言われたことよりも
4番と即座に名指しされるほど(コアなファン以外、思い出せない)
多くの人に愛された証、
おニャン子の看板はなんだかんだいって
やっぱり私なのね!
くらいに思っていてくださってよろしいかと( ´艸`)

凹まずにむしろ誇りに思っていてくださいね^^
では~




55 ■おはようございます。

歌、下手ですか?
真夏の滑走路なんて恵利さんじゃないと合わない曲ですよ!あと、テディーベアの頃 若草の招待状も恵利さんの声だからピッタリとハマったと思います! 僕は今でも真夏の滑走路は結婚式の余興で歌うし、目覚まし時計の曲ですよ!
恵利さん!名曲を唄った声なんですから、下手じゃない!

54 ■デカイ(≧∇≦)

恵利さん♪こんにちわ~(^^)

前回のブログから拝見させて頂いて更新☆楽しみにしてました~♪

スイカの横の笑顔が昔と変わらず素敵です~\(//∇//)\

その大きさを半分に切ってカレー用のスプーンでモリモリ食べたいな(^。^)


うさぎもなんか癒されます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
名前とかあるのかな?


ではでは!また更新楽しみに待ってますね~♪

53 ■あまちゃんは見てないのですが

新田さんのブログで初めて、そんな台詞があったことを知りました。
私は、おニャン子クラブの皆さんが好きなので、上手い、下手では曲を聴いてないです。
それぞれの個性が歌声にも現れてて、新田さんも素晴らしかったと思います。
「セーラー服・・・」も、あのパートは新田さん以外の人に歌ってほしくないです。

クドカンさんは、12番、16番のファンだったようなことを何かの本で読みました。

6番、9番だって大切なメンバーだったと思うのですが。

あの大人数のおニャン子クラブの中で、新田さんは一番人気だったのだから、すごいなぁと思います。
だから、一番人気の苦労もあるのでしょうね。

話は全然変わりますが、当時、新田さんとその子さんが仲良くしてるのをほほえましく思ってました。
「夢の花束」で二人が手をつなぐシーンは、今でも忘れられません。
その子さんが仕事で海外に行かれたときも「母親と恵利のお土産しか買ってない」みたいなことを言っていたような・・・。

新田さんは、おニャン子クラブの顔なのだと思います。

52 ■今週は、薬師丸ひろ子さん

おはようございます!
先週は、確かに、笑いました。
全国の、新田さんのファンは、
喜んだと、思います!
今週は、薬師丸ひろ子さをが、
出てますね。
来年の朝ドラ、オファー来るかもよ!
ムラミ( ̄▽ ̄)

51 ■新田さんは唄は下手ではないっちゃ(ーー;) 他にも唄が下手な歌手は一杯いるっちゃ(T_T)

新田さん、こんにちわm(__)m
ブログ内で、
>おニャン子クラブの
「セーラー服を脱がさないで」の曲が流れて…オーナーの一言。
「4番よりも春ちゃんの方が歌が上手い」とな。

について、僕はやはり新田さんの唄が最高にうまいですよ。春ちゃんや他の歌手には本当に申し訳ないですが・・・・。

と、云いたかっただけなのに・・・・。

50 ■俺は

恵利ちゃんの歌が下手と思ったことありません。

基準って人それぞれじゃないでしょうか。恵利ちゃんたちは放課後のクラブ活動的な感じで社会現象になった人たちですから、なぜそこまで要求するのか理解に苦しみます。プロでもいろんなプロがいるんです。

だから、そういう話題を聞くたびに不愉快な気分になりますですはい。

恵利ちゃんにしかできない、独特の歌声、舌っ足らずな甘い声、大好きです。あぁ、なかじ、ルリちゃん、そのちゃん、智ちゃんたちとふざけ合ってたあの頃が蘇ってきますね!

リカちゃんだけは、何かのライブで、♪ねーえみんなーわらわないでー♪で、思いっきり外れていたので、うわーと思いましたが(´Д` )

49 ■新田ちゃん伝説のアイドルだよ♪

30近く経ってるのに語り継がれるアイドル!?
素敵じゃないですか!(^^)!
その時代を少年時代としてともに過ごせたことは永遠の宝ですm(_ _)m改めてありがとうを届けます!
そして今も未来永遠とおニャン子クラブはぼくらの
永遠のアイドル!憧れのひと!?女性です(^^)/

追伸
可愛くて売れて列島縦断!社会現象まで巻き起こしたおニャン子クラブ!その筆頭アイドル!?新田ちゃんは
永遠の憧れ(*⌒▽⌒*)

48 ■下手?

だが、歌が売れたよねぇ
全てはそれが証明してくれてるのでは?

少なくとも あなたの笑顔で癒やされたファンも多いと思います

ファイト(´・∀・`)

47 ■無題

いやいやいやいや、ネタですよ!ネタ!
4番の新田さんがみんなにとってわかりやすいし!本気の下手という意味ではないですよ!笑(•⚗ั౪⚗ั•)
落ち込まないでぇ~(•⚗ั౪⚗ั•)

46 ■こんにちは

かわいい恵利ちゃんだからです。

今でもかわいい恵利ちゃん(^_-)-☆

45 ■無題

そこまで思わなくてもいいと思います。

44 ■無題

いや~いやいやあくまで「朝ドラ」内ですから~って…そんな恵利さんが可愛く思いますヨ♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

43 ■無題

多少、不名誉な使われ方でしたが(笑)、
27年経っても思い出される新田さん、素敵ですよ。

42 ■無題

もう受信料払わないぞっ!www

41 ■無題

むしろ人気があったから新田さんの番号にしたんだと思います。4番って聞いたらファンの人もあっ、新田さんだーって思いますし。
むしろ誰?みたいな人の番号だとネタとしてつまんないですから

40 ■AKBで言えば・・・

当時恵利さんAKBで言えば、文句なしのセンターです!

もしいまAKBの真ん中で歌ってる子たちが
ちょっと音程外したりしちゃえば、向こう半世紀
そのイメージが付いちゃうんじゃないかな~。

他にも恵利さんが言うおなじくらいの歌唱力の子たちもいたとは思いますが、
28年(?)も当時の若者の記憶に残ってるということは
【おニャン子・新田恵利】が80年代のスパーアイドルだった証拠ですよ~♪

39 ■超おひさしぶりです。

21世紀になってから新田ちゃんのファンになった、ヨハンです。

E-AREAでは初めまして。

母が「あまちゃん」を観ているので、昨日の回、観てしまいましたが、朝ドラとしては暴走感が否めません。(エヴァの初号機?)

いつもの笑顔で、頑張ってください。新田さんには笑顔が似あうんですから。

間違っても、風を引いてシマウマな事、ありませんように! (そんな事が昔ありましたが、あの時はレスをありがとうございました。)

38 ■ごめんなさい

大丈夫だ

37 ■逆の意味なのでは?

はじめまして。
私も毎日楽しみに観ていますが、この回のはとても懐かしく、おニャン子クラブの無敵のキュートさを思い出しました。
で、私は観ながら真逆の受け取り方をしてました。ああ、新田さんが歌がすごく上手で、でもそのとってもうまい人より、春ちゃんは上手だよとマスター、なぐさめたんだな、と。
きっと宮藤さんも、新田さんの歌唱力を高評価されての脚本なのかなあと思いました。
素敵な楽しいブログですね。
これからも読ませていただきます。

36 ■無題

>私のソロは2番だし、私とどっこいどっこいのメンバーは沢山いたぞっ



立見元気にしてるかなぁ・・・


あ、立見さんの歌は兵器でしたね。
失礼しました。

新田ちゃんのアルバム4枚は今でも大事に取ってありますよ。

35 ■上手い下手は別にして

フロントのメンバーで4番が一番分かりやすかったからでは?例えば5番だったら、なかじって想像出来ない人いっぱいいると思う。おニャン子クラブで、4、8番は一番有名だからね

34 ■はじめまして

はじめまして、自分もそのシーン見てました。でも可愛いとも言っていたので落ち込む事はないですよ(笑

33 ■私も

あまちゃん観てるよ~。私は仙台だし同じ東北だからね。でも、恵利ちゃんの事を取り上げてくれたって事じゃない⁈一番可愛いし印象に残ったんじゃないかなぁ~(o^^o)
そういえば、ダブルスだっけ?今回終わったばっかりのドラマで伊藤英明さんの着信音がセーラー服だったよね!いつ聴いてもワクワクする曲だぁ~

32 ■あれは

単に
おニャン子のセンターのってだけで

恵利さんの事
唄下手だって言ったわけやない?

よう田舎のおばあちゃんとか言うやないですか
「AKBより、○○ちゃん(孫)の方がかわいいのにね」

これと同等やないかな?


てか、春子さん
おニャン子のオーディション受ければよかったのに

31 ■我が家でも大ウケでした

4番って新田ちゃん(失礼)だよね~と。

でも、うちの主人は
「4番はわかるけど、6番・9番って誰!?」って検索してましたよ。

やっぱり、番号ですぐにわかる新田さんは凄いんだと思いますよ~。

だって「25番は…」ってセリフじゃ、みんなわからないと思うし(笑)


皆さん言われてるように、クドカンさんは12番のファンだったんですよね。

30 ■んなこと言われても(笑)

その新田さんの歌声が、好きで好きでたまらない人もいるんだなー、これが(笑)

29 ■初コメ☆ですー^^

はじめまして^^ 

30年くらい前に毎日夕方テレビにくぎ付けだったアラフォー男子ですぅ!(^^)

恥ずかしながら 恵利さんを時々テレビで拝見はしてたのですがブログされてることまで知りませんでした^^;;

じぇじぇじぇの件ですが・・・

自分は鼻にかかった恵利さんの声☆大好きでしたよー^^
またテレビで歌うことあれば教えてくださいね~~(^^♪

昔、ファンだった頃は当然PCなんてなかったので今こうしてコメントできることがなんか
とっても嬉しいです^^

お気に入り登録させてもらったので更新♪楽しみにしてますねーー

お仕事がロケとか多いみたいですけど体調管理など気を付けて
昔と変わらない笑顔で頑張ってくださいね!!


28 ■お久しぶりです。

恵利チャンの歌声大好きだよ~
(*ノд`)

私の中では甘~い歌声って感じ
(*´艸`)


あまちゃん見てないですね…
σ( ̄∇ ̄;)
なかなか毎日、見れないと
分からなくなっちゃって
もういいや!って
パターンで連ドラが見れない 笑


恵利チャンがドラマに出るなら
見るけどね(≧ω≦)b

27 ■新田さんが。

歌唱力抜群だったんじゃないかにゃ~? じぇじぇじぇのじぇ。( ´艸`) 

26 ■あはは(*^^*)

おにゃん子=新田恵利ちゃん♪=4番ですもんね★
きっとセリフの意味が伝わりやすいようにしたんですよ(^-^)
今でも通勤電車の中で歌聞いてますよ!

25 ■無題

はじめまして。
まぁドラマのワンシーンなので
そんなに気にしなくては(苦笑)
おニャン子はリアル世代でして
当時は中学生だったのですが
夕方、部活が終わって急いで
帰宅して「夕やけニャンニャン」を
がぶり寄りでみていました。(笑)
因みにおニャン子クラブの歌では
「真っ赤な自転車「と「じゃあね」が
お気に入りです。

24 ■無題

あの「あまちゃん!」でセリフになってしまう新田さん♡凄いです♪

やっぱりおニャンコと言えば、新田さんなんですね~☆

23 ■無題

あの「あまちゃん!」でセリフになってしまう新田さん♡凄いです
やっぱり、おニャンコと言えば新田さんだったんだよ~!

22 ■無題

おニャン子の中でも4番ですぐ分かるのが新田さんの凄いところ
まぁ中学生の時似たような会話を友達同士でしてたかも(>_<)
でも1番好きなのは新田さんでしたよ

この日の放送はスケバン刑事ネタあったり
世代的には懐かしく嬉しい内容でしたねo(^-^)o

21 ■いやいや

何をおっしゃいますか。

恵利様のあのお声があったからこそ「セーラー服を脱がさないで」も輝いたんですよ!

今でも私は恵利様がおニャン子の中ではNo.1だったと思っています。

20 ■無題

大丈夫!
新田は歌唱力ではなく、表現力で歌う歌手だったんだから。
100万ドルの笑顔で歌う新田恵利はどこの誰にも負けてませんぞ。

ところでじぇじぇじぇッってなんですか?

19 ■そりゃあ…

おはようございます!
おニャン子大ファンだった私としては、歌が下手だと言われて思わず憤慨したものの、夕ニャン聞いてた時は確かに。。。という印象で(笑)
でも、おニャン子は青春の最高の思い出ですよ!今でもセーラー服…はソラで唄えますから(笑)(笑)

18 ■逆に☆

おにゃんこ全く知りません。

逆に4番って誰?って調べました!

新田さんも初めて知りました!ごめんなさい。でも歌声も聞いてみたい気持ちになりました♪

高視聴率のあの『あまちゃん』に代表として出れるなんてスゴいです☆

ばあちゃん、父母、妹、私のダンナさん、子供、ダンナさんの両親、ダンナさんの弟家族、みーんな『あまちゃん』大好きです☆

このブログもツイッターで回ってきて知りました☆

どうかプラスに考えてくださいね(^O^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み