旦那の扱い…どうすれば… | 37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

娘を2017年12月に出産しました。2024年1月第二子次女誕生。どちらも不妊治療のクリニックに通っていましたが、お休みした間の自然妊娠。
お金も時間もかけたけど、まさかのタイミングで授かれました。
保育士してますが子育て苦戦中!母業は全く違います。

娘が起きてから寝るまで



平日は完全にワンオペとなっています。



夜泣きで起きてくる時や、ミルクをあげるときに



旦那が抱くと、大泣きです。



ってか、土日も全然、旦那には笑わないゲロー


視線はいつもわたし…





とある平日、、ちょうど寝る前のミルクをあげるときに旦那帰宅。



「寝る前に抱っこしたい」


と急いで着替えて、まだ眠っていない娘を抱っこ。


大泣き…



これから寝かしつけるのに…


「泣かしてくれてありがとう」


言ってしまいましたw


翌日、、娘23時ごろに泣いて起きる。



そろそろわたしも寝ようと思っていたので、寝室に行こうとすると



旦那、率先して寝室へ…


娘を抱く→やっぱり大泣きゲロー


「オムツ替えたほうがいいんじゃない?」と旦那。

もう泣いてるしいいや…と思い、オムツ替えを旦那に託す。



布団に置くと、声がかすれるくらいのギャン泣きえーんえーんえーんえーん


可哀想で可哀想で…チーン


そして極め付け…





「おしっこ出てなかった」と旦那。
(のに、新しいのに替えてやがった…)



眠たい上に、慣れてない人に抱かれて泣いて


極め付けはおしっこ出てないのにオムツ替えをさせられ、、


声が枯れるほど泣いて…


その後、旦那抱っこしますがやっぱり泣き止まない。


「早く抱っこしてあげてよアセアセ


とわたしに旦那…


はぁ?お前が全て泣く原因作ったんだろうが!!



これからまた、一からじゃん…
わたしがやったら、すぐに寝てたわ…

と我慢出来ずボヤいてしまいました。


そしたら、案の定、


「じゃぁもう、一切、(育児に)関わらない!」


と言って部屋を出て行きました。



まぁ、旦那なりにどうにかしようとしてくれたんだけど



いつも余計に泣かせて、返ってくる。



やる気を損なうようなことを言ってしまう、わたしの我慢も足りたいのだけど




ギャン泣きした娘をあやすのは全てわたし。



ボヤきたくもなります…


でも、旦那が育児に参加しないのは嫌。


このままだと、旦那も娘と触れ合うの


怖いだろうな滝汗



旦那をどう扱うか、悩みです




…ってか、自分の我慢も頑張らないとねショボーン