suck my kiss | ニトロのブログ

ニトロのブログ

気ままにベースを弾いてはニコニコ動画上にアップしてる、ニトロと申します。

ベーシストの方にはコピーの参考に、

そうでない方々には、ベースの気持ちよさが伝わったらなぁ、

なんて考えてたりしてます。どうぞ、よろしく。

stingrayの持ち味を生かしてみる第一弾という事で
blood sugar sex magikからsuck my kissです。

音作りとかフレーズうんぬんありますが
とりあえず、あのフリーの鋼の指の如きピッキングが出来ればいいんじゃないんでしょうかw
体力勝負です







聴き直して見ると、かなり粗が目立ちますね。
限界を超えたピッキングのせいで、細かい調節がむつかしいです。

レッチリをやる上での課題ですねえ。



あと、最近
「安定してる。」
なんてコメントがちらほら出てきて、うれしい限りです。

初めは
「リズム感なさすぎ。」
だとかなんとか、酷い言われようでしたが
少しずつリズム練習の成果が出てきたとしたら嬉しいですね。

何だかんだでもう最初の動画から5ヶ月かあ~
これだけコツコツとリズム練をしたのはベース人生の中で初めてですw


これからもリズムやらフォームやらタッチやら課題は山積みですが
細々と頑張っていきます。
みなさん、いつもコメントありがとうございます。